2022-04-04

最近の若者」は最初の取り扱いが面倒くさいことを除けば優秀だと思う。ただし最初死ぬほどだるい

「1から10まで納得しないと動かないし

かといって自分から質問してこない。

自分が待ってても全部納得のいく説明をしてもらえると勘違いしてやがる」

「それでいて、自分お気持ちはだらだらと長話ばかり。

指導しているこちらに無限時間あるとでも思ってやがる」

ソシャゲSNSに慣れすぎてる奴は採用するなボケ

と散々ないわれようである

これは、とてもよくわかる。

わかるのだがあなたがた30台後半のおっさんと今の新人では

エンジンの入る場所が違うだけで、エンジンが入った後の若者はすげえ優秀なんだよ。

とにかくソシャゲ好きな若手新人はクッソ面倒くさい。

ソシャゲってさ、最初にやたら親切なチュートリアル

序盤に快楽をドバドバ与えて、徐々にそれを絞って

あの快楽がまたほしかったら課金しろっていう

ヤクの売人みたいなことやってるじゃないですか。

今の若者、7割くらいはこのシャブ漬けなんですわ。

で、シャブ漬けになってただ禁断症状に苦しんでるだけの無能

ちゃん面談足切りしてるんだよ。

こちとら、もう若者ソシャゲやってるのは前提として

そのうえで、ソシャゲとどのように接してきたかまで聞いてるの。

こいつらね、気に入ったコンテンツに関して行動力やばいコミュ力もすごい高いの。

めちゃくちゃよくしゃべるし行動力もある。

チュートリアルさえ乗り切れれば結構やれるやつをえらんでるの。

新人に足りないのは目上の人との対話経験だけ。

他人に合わせてしゃべるっていうことと他人の話をちゃんと聞くっていう能力

とくに後者課題で、忍耐力が昔と比べてすっごい低い。

そこさえ最初ケアしてあげれば何とかなるよ。

そういう意味で、自分たちが会社いたころとはやり方変えたほうがいい。

最初に丁寧に指導した後は逆に放置でいいから楽だよ。

最悪なのが、最初に不親切に放置気味で接して

問題が生じてから干渉するタイプの奴。

これはな、さすがにお前が指導者として無能なんだといいたい。

無能なのはいいけど、それならせめて申し訳なさそうに報告しろ

お前のせいで新人がまいってるのに、それを人事のせいにするとかふざけんなボケ

最初にとりあつかい注意だって申し送りしてただろって聞いても

そんなん知らん、俺は俺のいいと思ったやりかたでやるとかぬかす

しろお前を降格させたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん