2021-11-18

もっともらしく語っているが論理破綻しているので相手する価値がない

原文ママ

もっともらしく語るブコメばかりだが、実際に毎シーズンの新作アニメ萌え系にカテゴライズされる絵柄ばかりだし、決まって10代以下のヒロインが必ず付いてくるじゃないか。これを多様性なんて言えるわけがないよ

ペンパ

もっともらしく語るブコメばかりだが*1、実際に毎シーズンの新作アニメは*2萌え系に*3カテゴライズされる*4絵柄ばかりだし*5、決まって*610代以下のヒロインが*7必ず*8付いてくる*9じゃないか。これを多様性*10なんて言えるわけがないよ*11

*1 もっともらしく語っているはがその根拠が「俺がもっともらしく語っていると思いました」でしかなく、結局は「俺は感情論マン!これから感情論を言うぜ!」でしかない。しかし本人にその自覚は見えない

*2 アニメ市場の話をしているのに毎シーズンの新作アニメ恣意的主語を縮小している。犬の話をしている時に「チワワは」と言っていきなりチワワ限定の話にしておいて「つまり、犬は」と繋げるようなものである

*3 萌え系という定義が個々人によって違いまくる表現を使っている時点で「俺の主観オンリーで話すが」にしかない。もちろん自覚はない。

*4 カテゴライズされる。誰がしたのか。そもそも萌系の定義曖昧なのに。「俺が定義した萌系に、俺がカテゴライズした」となるのでは意味がわからない。「俺は俺様帝国人間だと俺が定義した。なので俺が日本住民税を払うのはおかしい」と言い張るレベルである

*5 自分定義して自分カテゴライズしているのだから俺俺定義カテゴライズの通りになるのは当たり前だ「俺様俺様帝国住民だと俺が決めた。つまり俺は俺様帝国住民なのである」がトートロジーであることに気づけ無いほど知能が低いと宣伝しているようなものだ。

*6 言葉が強い。これでは例外を一つ出されただけで破綻してしまう。もちろん例外は探せばあるのだが、そこで「それは例外である」といきなり言い出すなら決まってなんて使うべきではない。頭が悪い

*7 ヒロインと呼べるものが出てこないような作品存在する。それどころか人間モブか悪役ぐらいでしか出てこない作品もある。そういった作品においてものらりくらりと「いいえ。これは俺がヒロイン定義する定義に当てはまるでテイギ」と言うでテイギ?それでは結局何も言ってないのと同じでテイギ。

*8 決まってを使っているのに必ずを使っている。強調のつもりか?10文字前に書いたものを忘れてしまっているだけなのか?まあ読みにくいよね。

*9 ついてくるという言い方がよくわからない。突然の俺俺言語である。出てくるという表現を使わないのはチャチなセンスアピールなのか?チャチさは伝わったぞ。よかったでテイギ!

*10 多様性定義はどうせ俺俺でテイギ!もう相手したくないでテイギ!

*11 全部自分で決めてるんだから当たり前テイギ!「ファルシのルシがパルシしたらコクーンすると定義する。さて、ファルシのルシがパルシするとどうなるだろう?コクーンなのだ!」であるマジで無意味過ぎる。

https://anond.hatelabo.jp/20211116114129

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん