2021-09-18

「親ガチャ」って、要するに「世代時間FIRE」でしょ

注意:流行ってるワード2つをくっつけたネタ記事です。

  

自分は親ガチャSSRの「親が医者自分医者」のパターン

で、最近の医クラ(ツイッターやってる医者集団)では、

FIREについては

若い時代をドブに捨てて価値のない40代で働かなくていいとか意味ないでしょw 勉強頑張って青春捨てて医者になって、また騙されるのか? 彼女と甘酸っぱい制服デートする経験は二度と取り戻せないんだぞ?w」

みたいな煽りを含んだ否定的意見が多い。

医師免許あれば食いっぱぐれないし、実質FIREみたいなもん。人生楽しめよ」

という意見もある。

自分も、そうだよなーと思う。

  

ガチャ当たりは実質FIRE

一方で、「そもそも親が金持ちだと、普通にFIREしてるようなもんじゃん」とも思う。

ガチャというが、

子供から見ればガチャかもしれないが、

からすれば「ガチャに詰めるガシャポンの中身を準備する人生時間は大量にあった」んだよね。

子供のために、資産を作っても、自分では使えないんだけど、

陰キャとかは、普通に将来のタメとか、結婚資金とか、子供の子育て費用とか、色々縛りがあって準びしまくる。

  

陰キャ人生マジでまらない。

特に男はつまらない。

医クラでは、やはり、「ATM婚」がテーマになるが、

陽キャと散々遊んだ女が、妥協して陰キャと金目的結婚するんだよ」とか煽られたりする。

それに耐えて、子供費用とか用意するのが、陰キャ

それって、「運」ジャない。「そういう苦労を払って、子供ガシャポンSSRを入れている」わけ。

もちろん、そうなると、子供能力めっちゃ低いという「子供ガチャ」のハズレとなるが。まあ、そこは自分の子供だからね。(陽キャ托卵されて自分の子供でないリスクもかなりでかいが)

  

何が言いたいかというと、

陰キャはクソつまらない人生を、子供のために犠牲にしてるわけで、「ガチャ」と運ゲーみたいに片付けられるのは違うくない?』

ってこと。

  • FIREって何?コーヒー?

  • 子どもサイドから事前情報を消したらガチャだって言う話に それ以前の因果律を持ってくるのはズレてないか ガチャであたったはずれたって言ってるときに「でもその内部アルゴリズム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん