2021-08-21

付き合いの長いフォロワーがコレコレリスナーで辛い

タイトルの通り自分twitterで長い付き合いのフォロワーがコレコレリスナーだと発覚して何とも言えない辛い気持ちになっている。

発覚したのは数ヶ月前にそのフォロワーがコレコレの配信時のファンアートRTしていたからだ。当時自分は彼の事を全く存じておらず、東海オンエアやゲーム実況者みたいな人なのかなと思い調べたところ、彼のtwitterに並ぶお世辞にも行儀が良いとは言えない配信タイトルを見て「ん??」となった。

更に調べて彼が炎上ゴシップを取り扱うyoutuberだと分かり、それを支持するフォロワーに対し疑念を抱くようになった。

以下は正直な気持ちである

コレコレに対して疑問に思っているし理解出来ないのは、取り扱う話題炎上ゴシップというゲスなモノであるにも関わらずファンアート(それも明らかに10代とか20代若いファンからのもの)を描かれたり誕生日を盛大に祝われるような持ち上げられ方をしているのである

炎上ゴシップを取り扱うまではまだ分かる。でも歌い手や声真似主、ゲーム実況者のようなファンアートを描かれるようなことやってるか!?同じ類のはちまjin滝沢ガレだってそういう持ち上げられ方してないだろ!?

若いの子炎上ネタで盛り上がるようなやつでファンアート描いたり支持をするというのが理解できない。おっさん炎上ネタを肴にするのはまだわかる。でも若いの子がよ???

とはいえ若いの子だって炎上ネタに興味を持つのダメではない。ダメではないがあまり表に出すものではない。友達が喜々として炎上ネタを話してたら引くだろう。

ともかく自分には全く理解出来ない世界だった。

因みに問題フォロワーしょっちゅうコレコレの話をしたり自分に対して話題振ったりファンアートを描いている訳ではない。前述の通り他人ファンアートRTしたり(頻度は稀)コレコレの各種アカウントフォローしたり彼の誕生日ハッシュタグ付きで祝うツイートをするくらいである(今の所は)。

他人の好きなものに対してこちらがどうこう言う筋合いはないが、コレコレについて知ってしまってからは正直少しモヤモヤした気持ちになってしまった。

でも同門で彼を尊敬し同じく炎上ネタを扱うポケカメンもフォローしている辺りどうしようもないかもしれない。

これは余談だが、ある日フォロワーが「Vtuberの子はガワは可愛くても中身はクソ女だから嫌(意訳)」と発言していた。

それについては自分も幾らかは同意する。でもあなたの好きなyoutuberのコレコレさん(とそのお仲間)も同じかそれ以上にクソですよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん