2021-07-28

結局電通叩きして溜飲を下げたいだけだろ

台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が

この文春の記事ブクマが2000件以上も付いていてTwitterでも話題になり

あちこち苛烈電通叩きが巻き起こってるけど、残念ながらどの電通叩きも的外れ

なぜならこの記事には

MIKIKO氏は、電通代表取締役で「五輪事業を仕切ってきた」(電通関係者)髙田佳夫氏らによって“排除”されてしまう。

とあるが、この記事では肝心要の、土壇場でMIKIKOに代わって責任者佐々木宏就き、

MIKIKOが髙田佳夫らによって“排除”された理由」がわからいからだ

からお前らは証拠もなく電通が悪いと決めつけて電通誹謗中傷しているにすぎないから的はずれな電通叩きにしかなりえないんだ

MIKIKO政治的な思惑通りの演出をしなかったから」?

それ証拠あるの?

記事にはMIKIKO政治的な思惑通りの演出をしなかったという旨は書いてあるが、

それとMIKIKOの辞任を結びつける根拠ってなに?

文春に書かれてる誰だかもわからない「組織関係者」とやらの証言だけ?

お前らの頭の中覗いたらさぞご立派なお花畑がひろがっていそうだね

MIKIKO氏は絶望してしまう」ってそれらしく書いてるけど、それはあなた感想ですよね?

しかしたらMIKIKO排除されたのにはまっとうな理由があるのかもしれない

電通利害関係とは無関係なそうせざるを得ない何かしらの理由があるのかもしれない

いやいや電通陰謀なのかもしれない

でも現状ではそれらが十分にわからないんだ

にも関わらずお前らは電通叩きに躍起になっている

電通が悪いに決まってる!」という思い込み根拠として吹き上がって電通を叩いてるんだよ

原因がなんなのか、こうなった問題点はどこにあるのか

そんな事実を追求しようなどという紳士的な態度は微塵もなく

ろくな根拠もなくただ電通感情的に叩いて溜飲を下げてるだけなんだよ

お前らはそんなんで本当にいいのか

証拠のない攻撃誹謗中傷しかなく相手にはまともなダメージは与えられない

電通から「それはデマです。証拠がありません」とだけ言われればお前らが必死こいて書いてる電通批判言葉は全て無に帰すわけだ

それで本当にいいのか

もし本当に電通邪悪存在で叩き潰すべき憎き相手であればこそ、

事実関係を冷静に調査し然るべき批判を行うべきなんじゃないのか

しかしお前らがやっているのは感情に任せた電通叩き

それは開会式のゴタゴタによって引き起こされたフラストレーション電通を叩くことで発散してるだけなんじゃないのか

それじゃまるでただの八つ当たりなんじゃないのか

いや、人に迷惑をかけている以上はただの八つ当たりじゃない

鬱憤晴らしに通り魔を行っている輩に等しい

かにだ、本当に電通が悪さをしてあのひどい開会式になってしまった可能性は否定できない

しかし、証拠がない以上は現時点ではそれは憶測であり、憶測に基づいた批判誹謗中傷しかない

電通誹謗中傷して溜飲を下げる

そんなことに腐心していて、お前らは本当にそれでいいのか

  • だから俺も電通が具体的にどうとか森がどうとかは言わないな。 誰も悪いことなんか考えてなくて、ものすごーく仕事できないプロジェクトがそこにあっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん