2021-07-06

美人で人当りも良いのに何かモテない女

高校から友達が、とても深刻な感じで「相談があるんだけど」と言ってきたので、転職したいとかもしくは結婚を考えてる相手がいるとかそんな感じかな~と構えていた

ら、「この年(※20代後半)まで恋人ができたことがないんだけどどうしたらいいのか分からない」という思いもよらない内容だった

なぜ驚くかって、この友達普通に美人スタイルがよくて頭が良くて運動もできるのに気取るところも特になく、クラス中のだれとでも分け隔てなく仲良くなるタイプからだ。今羅列してて思ったがこいつ漫画から出てきたのか?ってくらい欠点のない女。こんなにもいいとこ祭りじゃ僻まれいじめられるんじゃって心配も全部はねのけるくらい同級生み~んな友達!みたいなタイプバスケ部中学からダンス部(高校)とかい陽キャ中の陽キャ。人懐っこくて犬みたい。オタクの話も熱心に聞いてくれるやさしさの塊。

そんな360°どっから見てもモテモテだろみたいなこの女が、「恋人ができたことがない」とかのたまう。確かに高校時代はいなかった気がする。でも仲いい男子休日でかける、とか普通にしてたし、言わないだけでいろんな男の子に告られたりしてんのやろなと思っていた。けど、告白されたことすらないらしい。

高嶺の花すぎて遠巻きにされてるんちゃう自分から気になる人にアピールしまくれば?と言ったら、「自分ではアピールしてるつもりなんだけど、いつの間にか”いいお友達ポジションで落ち着いてしまって向こうに別の相手ができてしまう」というなんとも想像しがたい回答を得た

告白までに結構時間をかけてしまタイプなので、その間に相手自分を女としてではなく友達としてみるようになり、ようやく思いを伝えた頃には「ごめん、君はそういうのじゃないから」みたいになるらしい。いや分からん分からん出会いがしらに即告白したらOKってこと?そら極論やなスマ

彼女モテない原因を三日三晩考えてみたけど、モテない相談を私のような非モテ女にしてくる浅慮さくらしか思い浮かばなかった(ちなみにこれは単に私が一番頻繁に彼女に会っている/同僚のため)

というかここまで魅力的でありながら一切告白されたことがないのはどう考えても世の摂理に適っていない(ことにしないと自分がみじめ)ので、「あまりにも男性からのモーションが多すぎて告白告白だと認識できていないだけではないか?」という結論になりました

  • 大人になったら告白なんかせずに口説いて即することになるから大丈夫だよ

  • 増田が同僚っていう近い立場にいられるなら、増田が男と共通の知り合いになって「友達ちゃんがあなたのこと気になってるみたいなんだけど〜」って伝えてあげるのは?

    • 男女のあいだに横やり入れてうまくいくことってそうそうないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん