2021-06-29

イキる同人女

10年ほど前にTwitterで知り合い、リアルでも遊びに行っていた、昨日まで身内アカで繋がっていたオタク友達

ハマっているジャンル考察萌え語りツイート面白い人だった。

他にもニュースやバズった物事炎上案件に対して自分意見を述べるツイートをしていた。

その意見が私の考えと違うことはもちろんあった。でもひとつひとつ物事に対してきちんと考え、意見を持って明確に言葉にすることは私にはできないことだ。芯の通った考えを持つ聡明な人だと思っていた。

そんな彼女読み手側のオタクだったが最近ハマったジャンル書き手になった。

炎上案件にいろいろ意見を言っていただけあって、思うところもあったのだろう。活動の仕方には斬新な手法を取り入れたようで、それが作品とともに好評であるらしい。ジャンルアカウントでは界隈の人気作家になっているそうだ。

その頃から彼女ツイートが様子を変えた。

今まで通りいろいろな物事に対して自分意見を述べるツイートをするのだが、意見基本的否定から入る。自分意見が正しく、述べられる先は愚かであり間違っているという趣旨になった。

述べ方も女オタクありがちな大言壮語暴言が目につく。

「私はこれについてこう思う」というツイートが「これ私ならこんなことにならないのにコイツ世界一ヤバいでしょ」となる。

とにかく否定から入るので、つい数日前に述べた意見とは矛盾した意見になることも多い。発言の軸はブレブレである

加えてジャンルアカウントでは言えないことを身内アカで言っているらしい。

いわゆる雑食タイプ彼女は固定派からまれることもあるらしい。煽ったり挑発するような発言を繰り返す。

それをジャンルアカウントではなく身内アカで言う。知りもしないジャンルの知らない固定の人間攻撃する言葉を見せられるのは、他ジャンルで固定で活動している私だ。

からフォロバされた、作品が褒められた、自身手法が認められたなど。それ自体はよかったねと言えることなのに、殊更に強い言葉を使い、自虐風に見せかけて自慢を繰り返すのも見るに絶えない。

挙句の果てに界隈の他の人を完全に見下して女王様のように振る舞っていることを自慢し始めた。

もう我慢できない。理由も告げずに連絡手段を全てブロックした。コロナ禍で距離もあったのでしばらく会っていなかったのが良かった気すらする

この人は特に変化が極端だった例だけど、この手の発言をする人そのものはよく見かける。いい気持ちはしない。

なので目につくこういった発言オタク友達も全部ブロックした。ミュートでも良かったけどもうこの手のものと縁を切りたかった。TLは平和になった。

すっきりした。と言いたいところだけど何故かすっきりしきれていないので吐き出しておくことにした。すっきりできることを願う。

  • イキリ増田

  • 何故かすっきり出来ていないっていうのはね  一方的に関係を分断したからだよ  フェードアウトならともかくこっちからブロックしちゃうと「今頃あいつどうしてるかな、どう思って...

  • 「気になる!」ってやつだよ ブロックしても支部とか見に行ってるだろ

  • 他人には期待しない、だね >ハマっているジャンルの考察や萌え語りツイートが面白い人だった。 他にもニュースやバズった物事、炎上案件に対して自分の意見を述べるツイートをして...

  • 自分自身のフェチをなにか高尚なものみたいに言ってメンヘラないでください anond:20210701201305 anond:20210629111438

  • 再投稿? 前のエントリもホッテントリに入ってなかったっけ

  • たぶん夜にはこの記事消えてる

  • 敗北者

  • ひっひっふーひっひっふー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん