2021-06-16

ゲーム配信サービスの今

投げ銭をいち早く導入した某ゲーム配信サービス

今でもゲーム配信は人気なんだけど、それ以上に人を集めてるチャンネルがある。

それが雑談チャンネル

ゲーム関係なく、ただ雑談が垂れ流されるチャンネルだ。

もともとはゲーム配信者がゲームの合間に配信するようなチャンネルだったのだけど、いつの間にか投げ銭欲しさに大胆な露出で肌を顕にする女性配信者とそれを見たいだけの野郎もの巣窟と化した。

人気ゲームでも数万人規模の視聴者数に対し、雑談チャンネルは常に30万人を超えるような化け物チャンネルで、ゲーム配信サービスというのは何だったのかという規模にまで至っている。

当然露出過激になっていったわけだけど、野放しというわけにも行かず、下着姿や乳首が透けるような服装禁止されていった。

ところがだ。

脱法ヌードと言わんばかりに、水着だけは規制を免れた。(ただし乳首が透けるのはNG

もとはゲーム配信サービスなのにも関わらずだ。

あろうことか、それにとどまら最近ではとうとうプール風呂、ビーチというチャンネルまで作られてしまった。

こうなったらゲームなんて全く関係ない。

真に受けて投げ銭がほしいだけの水着女があふれかえるかと思われたが、そこは配信者としてのプライドがあったのか移行した女性配信者は一部で、チャンネル全体でも数千人単位視聴者で推移するにとどまっている。

中にはこれみよがしに水着姿をアピールする女性配信者もいるが、雑談チャンネルのものが持つ視聴者パイの大きさに乗っかっている方が視聴者を稼げるという打算が勝っている状況とも言える。

そんな中、新たな脱法アピール法が生まれる瞬間に立ち会ってしまった。

僕が雑談露出女であふれかえるからフォローしていた配信者で、とある特技を毎回披露してくれるのが可愛くて毎日ついつい覗きに行ってしまっていた配信者がいる。

最初は特技を披露するだけの配信だったが、フォロワーが増えるのと比例するかのように肌色面積が減っていくのを複雑な気持ちで眺めていた。

そんなある日、彼女配信タグプール風呂、ビーチになっていることに気づく。

とうとうここまで来たか

そう思って開いてみて衝撃を受けた。

グラマラスわがままボディに少しゆるさを感じさせるような水着はたしかに魅力的だったのだが、そのなんていうか、股間割れ目がくっきりとひょっこりしていた。

すじ。しわ。なんと表現してよいか迷うが、つまりそういうことだ。

サービス側はこれを規制することはできるのだろうか。

もしできないとすれば、これは新たな脱法集客行為になり得る。

今の所これが流行っている様子はないが、このままおとがめがなければ投げ銭欲しさにひょっこりさせる配信者が続出することだろう。

なんだかもうそういうサービス別に作ればよいのにって思うけど、視聴者の大半であるゲーマーとこうした配信者の相性が良すぎて無理なんだろうなって思う。

今後も、世界トレンドを知るために追い続けたい。

  • そんなトレンドを追うな

  • ひょっこりさせる 言い回しに笑った

  • ニコニコ動画にあった"その他"ジャンルとか2chのVIPとかと一緒で隔離用だろ 禁止と言って辞めるわけじゃないからな オリンピックでコンドーム配るのと一緒

  • Twitchのことならもともと何でもありの配信サービスであるJustin.tvから ゲーム配信チャンネルとして分離したらJustin.tvの方は潰れちゃったんで ゲーム以外の配信も再吸収して先祖返りした...

  • この内容の最大の闇は、 僕が雑談が露出女であふれかえる前からフォローしていた配信者で、とある特技を毎回披露してくれるのが可愛くて毎日ついつい覗きに行ってしまっていた配...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん