2021-06-05

アジア人IOCのこと止められるわけなくない?

このままオリンピックやりそうだなと思うとすごく怖くなってる。

怖いというか気持ち悪い。

この空気たことあるもん、これ意見無視されてハブられてるときのやつだよ。知ってるぞ。

海外から意見って

「え!?この状況でやる気なの!?」ってとこもあるけど、意外と

「あー開催どこでやるんだけっけ?まあワクチンできたもんね~、みんな打ってるか」みたいな感じもあるよね。

それで誰も止められない、というか止める必要なくない?なままヌル~っと始まっちゃうんじゃないかって。

実際こんな状況でも聖火ランナーは走ってるからさ。いやランナーが悪いんじゃなく止められなかったのがよくないんだ。そこは大事だ。

それでもうIOCのこと止められそうなの、WHOくらいしか思いつかない。

が、もし止める気だったらもう動いてくれてていいんじゃないか?って思うとこれ以上の期待ってできなくない?

なんかニュースで「は?オリンピックはやりますけど?何言ってんの?w」みたいな体で出てくるIOCの偉い人いるじゃん。

あれみんな白人のおじいちゃんだし、アジア人の言うことなんか聞いてくれないんじゃないか?とも思う。

あえて人種差別的な考えに寄せてイメージしてみると

そもそもコロナアジア発症じゃん。なのにワクチン欧米が開発してやったんだよ?そのうえでオリンピック開催できないとか流石に舐めたこと言うな、開催中止とか聞く価値なし!」

って考えの人も実際いるんでは?

じゃあそんなの日本人の何%が反対してても聞いてもらえるわけないよな。

何でもかんでも人種差別にくっつけようとしてるみたいだけど、実際に遠い国の人が困ってても実感ないのは絶対誰でもあることだと思う。

へ~大変だな、とは思うし、人に教えたり署名したりはあるかもしれないけど、でもそのくらいだよ。

ただその署名もたとえ海外の人が名前書いてくれたとして、日本人が提出したら一緒じゃない?

「あーハイハイwもうやるって決めてるからwww」になるだけだったりしないのか?

なんかこう、BLMとか香港デモとかミャンマークーデターが起きたときと同じように、海外の人に働きかけてやったほうがいいのかな。

「頼むからあなたの国の偉い人に止めるように意見してくれ。ほんとにマズイ」って言うほうがいいんじゃないか。

いやわからん、もしかしたら各国につながりのある人がもうやってるのかも。

ツイッターにたまにある現地語で「私たちこんな状況でヤバいんです知ってください」っていう啓蒙画像ツイートみたいなことをすでにやっているのかも。

学がないんでそれくらいしか思いつかないんだよな。現状どうなってるんだろう?そんなバカでも考え付くこともうみんな試してて、それでもこの状況なのかな?

ある意味ではそれって「日本こんなにやばいんですよ~!来ちゃダメ!」って自国の恥晒して協力を得る行為から将来のインバウンドかにまで打撃でかそうではあるけどさ。

実際開催されて一人も感染せずに帰るなんて無理だから今のうちだと思うんだよな。

IOCのおじいちゃんも、自分出身国の人たちが言ってくれたら意見聴いてくれたりしないかな?って希望的観測なんだけど、もうそれにすがる以外思いつかないな……

オリンピックなんか楽しみだったこと一度もないし、数年前は日本でやってくれるなよ~……って思ってたが、ここまで来たら数年後ちゃんインバウンド迎え入れられるようになってから安心してお祭したいだけしてくれって思い始めるくらいだわ。

海外の人~!俺らにご当地意見パワーを分けてくれ~!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん