2021-05-24

朝は炭水化物糖質取れ

朝食べなくても平気な人もいるが食べないと脳にエネルギーとなる糖分が不足して頭が働かなったり頭痛がするようになったりする体質の人もいる

胃腸が悪くて朝は何も食べられないという人以外は朝は食パン1枚レベルでいいか炭水化物糖質取れ

たくさん食べる必要はない

ダイエットしたいなら抜いたり食事制限したりするのは昼食か夕食にしろ

朝食は食べた方がその日の起動エネルギーになるし、起動エネルギーがないと1日うまく活動できない体質の人はい

今はコロナから食事を人と合わせる必要性はあまりないだろうが、平時なら昼食は同僚とランチするから食事制限がしにくいという人はランチを1日でたくさん食べる時間帯に設定して割り切れ

夕食はその分質素でもいい

逆に家族と一緒に食べる人は夕食を1日でたくさん食べる時間帯に設定して割り切ってもいい

そういう人は昼食は食事制限する、サラダチキン1本とカロリーの低いサラダだけ食べるとかな

食事制限するときの悪いやり方はお腹が空いて気になってしまうこと、その場合はその食事制限はあまりうまくいってない

砂糖なしのカフェラテミルクティーたくさん飲んだりなど空腹感を感じないように工夫した方がいい

寝る前にお腹が空きすぎて寝れない場合は当然うまくいってないので夕食の量を減らしすぎてる

カロリーが低いもの一品増やしたりなど工夫して夕食の量をカロリーまり増やさずに量を増やした方がいい

オススメキムチとかキュウリ浅漬けとか卯の花とか冷奴ひじきなどがあるぞ

パックのお惣菜なんかがコンビニでも売ってたりするから自分の食べやすい使いやすもの冷蔵庫に常備しておくと楽だぞ

夕食あまり食べない方がいいのは脂質の多いもの

トンカツとかコロッケとか揚げ物は特に夕食にはあまり選ばない方がいい

食べたければできれば昼食の時がいい

夜は寝る前の食事で余ったエネルギーや脂質を貯蔵しようと体が備えるので脂質が多い料理を食べるとそれだけでダイエット邪魔になりやすいぞ

揚げ物食べたいなら食べていいがなるべく昼に食べろ

人によってライフスタイルや体質が違うから自分に最適な食事制限していい時間帯を見つけて決めること

そして大体の人は朝抜かない方が健康的に過ごせる

から朝は食事制限気にせず、ちょっとでいいか炭水化物取っとけ

胃腸が動かなくて食べられない体質以外の人は朝は取っとけ

朝食食べて不健康になる人はほぼいない

朝食がもっとも太りにくい時間帯の食事になるからそこで起動エネルギーをさっと取った方が効率的で賢い

胃腸が弱くて朝食食べられない人は仕方ないと思うが、朝食で食事制限してる人はバカ

一番太りにくい時間帯の食事の機会を無駄に消費してる

一番太りにくい時間帯の食事なんだからちゃん有効活用しろ

おにぎり1個でもいいし食パン1枚でもいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん