2021-05-19

HSS型HSPだと辛すぎて死にたくなる

下手だけども文章を書いていく。

ただの救われない男の戯言なので面倒だと思う人は見なくて構わない。

自分はHSS型のHSPだ。

HSPと一緒で傷つきやすかったり敏感でありながらも、平穏を求めずに刺激を求めるとかゆう自爆タイプのかわいそうな人間である

刺激を求め飛びついては傷ついて疲弊して考えんこんでしまうのが当たり前とかゆう馬鹿人間

正直かなり辛い。

これまで刺激的な体験がしたくていろいろなことをしてきた。

ライブをしたくてバンドを組んだりしたのだが、自分の歌が人を魅了できるほど上手くないとわかっているのでメンバーや観客の顔色を気にしては疲弊自己嫌悪に陥る。

高校の頃漫才大会に出たが、あまり笑ってもらえず頭が真っ白になりネタを途中でやめ退場。

またも高校の時に、舞台祭といって体育館舞台でいろんな演目をやる行事の司会のひとりとして出たこともあるが、司会が4人もいたので下手に入り込むとぐちゃぐちゃになりそうだとか、司会の二人の進行がうまかったので必要ないんじゃね?と勘ぐり一言も発せず退場。

その他にも好きゆえに飛びついては下手なところを意識しては自爆して自己嫌悪に陥り鬱っぽくなってやる気が出なくなる日々が多い。

ここまできたら人前に立ったり、誰かを挟んで何かをすることが向いてないのはわかっている。けどそこができなくなるって考えるだけで生きる希望がなくなってしまう。

かに称賛されたいわけじゃなくて、本当は自分のしたいことや想像したビジョン現実化したいだけなんだ。

間っ子であることも要因の一つで空気を読んでしまいがちだし、これに加えてHSPの敏感さを兼ね備えたせいか、何事にも相手の顔を伺ってしまうし、こうした方が周りにとって都合が良いと思える立ち回りが浮かんでしまう。

良い立ち回りが浮かんでもそこに注ぐエネルギーは膨大な上、自発的では無いからやったとしても本当にメンタルを削られる。

今日陽キャ性格彼女とのデートだった。

ランチをした店の店員さんときさくに話す横で自分も混じったりしないといけないだろうなとか、楽しくいろんなことを話してくれる彼女に向けて自分ももっと話さなきゃいけないんだろうなとか考えていた。

そんな時ふと思う。こんな俺が彼氏で良いと思ってくれているのだろうか?

彼女はすごく綺麗で性格も本当にいい。そこも相まって一緒にいることに懸念がある。

考えすぎだとか、人と比べちゃいけないってのはものすごく理解している。

けどどうしても敏感ゆえにチラついてしまってバイアスが消えてくれない。

今日楽しい一日だったのに、そんな些細なことでも楽しいことを悲しく捉えてしまうようになってしまっていた。なんだかもう死にたい

  • HSS型とかまた細分化を始めたかのか 単なる欠陥人間にそんな詳細な分類必要ないだろう

    • この人は本気で元増田が私の自作自演と思っているんだな。 ほんと知恵遅れの馬鹿増田ばかりw

      • ツリーを間違えるほど興奮してるのかw お薬飲んでる?お医者さんに言われてるよね?

        • なんで同じ人が回答してると思ったの?

          • アンチの人たちは反論できないからそういうせこい事をするしかないんだねw 増田はほんと卑劣な人ばかりw

            • もう立ち位置がわからん 何だ褒めてもらいたくて増田に来てんのか

          • 恥ずかしがって誤魔化さなくてええんやで? 恥の塊のような君はそのくらいでレベルアップしたりせんからな

    • 自称HSPは自己診断で特別な人間になりたいだけで本当に困ったり医者に行く気がないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん