2021-04-09

GWに向けてコロナは相当ヤバいことになる

みんな気付いてると思うけど変異種のせいで日本コロナ状況はだいぶやばくなる

これまでの自粛はなんだったんだっていうレベルでやばくなることが目に見えてる

大阪今日にでも1000人突破、来週も増加ペース下がらないだろうことは確定

変異種の恐ろしいところは若年層での重症化率が高いってところ

広がるペースは一緒かもしれないけど、これまで無症状者としてカウントされてなかった若年層が

一気に病院殺到して病床圧迫することが予想できる

というか大阪ではすでに起きてる

さら学校が今週始まったか子供を起点にして家庭内感染で爆発的に広まることが容易に想像できる

東京他人事じゃない

大阪が先陣切ってしまったせいで東京変異種増えてるのに危機感全然ない

この2週間ぐらいで潜伏してる変異種が山程いると想定

始業式とも合わせて山場は来週の木曜から金曜かな

年末年始の状況を見ると1万人は軽く越えると思われる

まぁそもそもそんな数の検査ができたらの話だけど

そして完全にヤバいのはこの1ヶ月ほどで海外でのワクチン接種効果が見えてくるという現実

イスラエルなんかの状況を見てると摂取が進んでる国は5月頃に平常に戻っている可能性が高い

そしてコロナ反動イベントなんかもわんさか再開

反動VIP層の交流が増える・蓄えていた技術等が放出される・経済損失を取り戻すために投資が増える などなど

オリンピックなんてどうでもよくなるぐらい盛り上がっていくんだろう

そんな状況で日本だけは逆にコロナが盛り上がるっていうね

おまけに学校職場は未だにロックダウン対策全然取られてないから下手したら7月ぐらいまで引っ張るだろうし

ワクチングダグダ10月ぐらいまでまともに進まないだろうね

この状況下で厚労省飲み会批判報道かいうクソみたいな足の引っ張り合い

そもそも官僚も悪けりゃ自民党も悪いけどそんなことやってる場合なんかな

マスコミはじめとして危機感なさすぎない?志村がもう一人死なないとダメなのか?

  • で、危機感とやらを出して何をする気なの?

  • 去年もヤバいヤバい言ってたけど滅んでねーじゃん つまんねーの

    • ブラジルと日本の落差とかよく分からんよなあ 民度だけで片付けられる話には思えない でも、インドって書かれると「ふーん」って思ってしまうのはなんでだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん