2021-03-19

八方塞がりだ

追記仕事風俗ではない。まっとうな会社員だ。

何も打開策がない。

この一年で、私の人生は大きく動いた。

転職して結婚した。(転職はもう少し前だが)

結論から言うと、離婚し、仕事コロナの影響もあり給料爆下がりのうえ、業務内容も散々なものになっている。

金がないというのは無慈悲でしんどくて、ちょうど一年前は手取りで50万ぐらいもらってたんだけどなーとなんとも寂しい気分になる。

ついでに精神的な病にもかかった。というかとあるもの依存症になった。

質素生活していれば生活苦に陥ることもないが、依存症のおかげでカツカツだ。

しんどさを紛らわすため、はるか昔に辞めた煙草も再開した。これも生活苦の一因となっているので辞めようとしたが辞められない。

こんなにしんどいのは、大学を辞めた時以来で、あの時も同じ依存症が原因になっていた。

単位かけて立ち直って、もう病院にも行かなくていい、大丈夫だと思った矢先に元旦那モラハラストレスであっけなく再発した。

今口座にあるのは3.5万。給料日まで1週間。

前までこの口座には60万ぐらいは常にあったんだけどなあ。(貯金用の口座は別として)

履歴に残るから精神科や心療内科には行けない。

最後に行ってからせっかく10年近く経ったのに、また行くのは死ぬほど嫌なのだ

「異常者」「メンヘラ」のレッテルを再度自分で貼り直したら、今度こそ立ち直れなくなる気がする。

長らく在宅勤務が続き、会社の人にも友人にも会っていない。元々家にこもるのが苦痛タイプだったので、ただ生活しているだけでもストレスが溜まる。

一番仲の良かった友人は、半年前に結婚した上に旦那特殊職業なのでこのご時世に飲みに誘うことができない。

仕事は唯一相談すべき上司現在パンク気味で、ちょっと相談まがいのことをしたが「今が1番の踏ん張りどきなので気合い入れて頑張ろう」と返されてしまった。

ああ、きっとこの上司は私の手取りが爆下がりしたの知らないんだろうな。

自分より忙しい上に家庭を持ってる人に、仕事しんどいなんて言いづらい。

いい歳した親にはコロナで会えない。離婚でただですら心配かけたのに、これ以上心労与えたくない。

兄弟も新婚なので無駄迷惑かけたくない。

こんな時に寄りかかれる人間が居ないなんて、つまらない人生を送っていたんだなとしみじみ感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん