2021-02-25

男女の出会いって難しい

タイトルの通りなのですが、これは私が男女の出会い、というよりはマッチングアプリって難しいな……と思った話です。

今まではギリギリ20代前半で、恋愛よりも友人と遊ぶ方が楽しい!と生活してきました。が、周りが徐々に結婚の話とかをしだして「流石にそろそろな……」と(この私が!)婚活を始めてみました。

女友達相談したらとりあえずマッチングアプリ使って見れば?とのことだったので、物は試しとアプリを入れて使ってみたのです。

するとこんな地味顔(褒め言葉として化粧映えしそうでいいね!と言われるような顔)の私でもいいねがそれなりについて、「これがマッチングアプリか……」と少し感動していました。

とりあえずお互い趣味の合いそうな方とチャットでやりとりをして、その中の1人と会ってみることになりました。

そのデート自体普通だった(ランチを食べてちょっと散策したくらい)のですが、私としては特に感動もなく「まぁこんなもんか……」と初マッチングに感心していたくらい。

しかし、相手はそうではなかったようで……

その日から毎日LINEが朝、昼、晩の挨拶からちょっとした出来事まで事細かに来るように。

「よかったらLINE交換しませんか?」に応じた私も悪かったんですけれども、相手LINE頻度のあまりの高さに軽く引いてしまいました。

初デートの際は特に嫌悪感もなかったのですが、毎晩通話しよう、また○○行こう、と実際の行動を要求されるようになったあたりから心のベクトルが嫌いに傾いてしまいました。

その方は別に悪い方ではなかったんですが、初デートから2週間ほど経つ頃にはLINEが来る度に嫌な気持ちになってしまい……

きちんとお別れのお話をしたうえで、LINEブロックさせて頂きました。

いや〜〜ほんと、マッチングアプリって難しい!

おそらく私の件は、男女のマッチングに対する温度感事故なんでしょうね。

私は「とりあえずどんな人が会ってみよう」くらいの温度感で臨んだ初デートですが、おそらく相手は「絶対付き合う あわよくば…」という意気込みだったのでしょう。

こう、触れ合いコーナーでウサギを撫でようとしたら急に手を丸ごと食べられて爪と肌の間、指の付け根までベロベロされるみたいな、、、そういう想像以上のなつき方?距離の詰め方?をされた印象でした。

(正直めちゃめちゃ怖かった)


なんだか出会い方が違えば別になんでもない仲だったんでしょうに、「マッチングアプリ」を通すとこうなっちゃうのかな……と思った次第です。

私自身が恋愛慣れしてないっていうのもあるでしょうけど、マッチングアプリみたいな即席の関係を作る用のものは難しいですね!

やっぱり私は恋愛と離れて友達と遊んでる方が性に合ってるみたい。

なんとな〜く憧れはあるものの、しばらくはこのままでいいや……となりました。

三点リーダーばっかりの喪女オタクの文読んでくれてありがとう

ただの独り言でした。さようなら

  • おつかれ!また明日な!

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/08/blog-post_93.html?m=1

  • 素朴に男が書いたかんじ、すごい。

  • 10年後… いや〜〜ほんと、マッチングアプリって難しい! おそらく私の件は、男女のマッチングに対する温度感の事故なんでしょうね。 私は「とりあえずどんな人が会ってみよう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん