2021-01-04

anond:20210103013959

☆ 受診してもその医者発達障害の最新のデータまで知ってるかどうかは運次第のような気もするし、

この2つ上のツイッターは(消されていてもサムネからたどりついて読めるけど)たしかになかなか味わいぶかい論文についてふれられていた

簡単に、とはいえリーでいくつかにわたって、論評されていたから一部抜粋するね

凹凸ちゃんねる

@hattatu_matome

ADHDは人のためなら覚醒する」説については『利他的動機付け』というテーマ論文も書かれており、

ADHDの子供は他人笑顔感謝言葉報酬にした時、健常者よりも一時的スペックが上がる』

という結果が研究によって実証されていたりするんですよね

ですって 

しかにこの元増田のようなヒトについてかかれたような気がするけど、

増田個人としては、それがADHD独自のものなのかはまだ検討を待つべきだとおもうね

(このツリー自分が書いたものは冒頭に☆をそっとつけてみたよ、これで3レス目)

お坊さんとか宗教分野で利他的な行動をとるヒトは昔からいるわけだし

 

年明けたけどコロナもはげしくなってきた

無事受診できたのかな

 

犬猫グッズの例えみたよ。

そのあと「あれ?自分はさっき犬の話さがしてたのに!おかしいな」って自己認識があとから出てくるのなら

特段の病気というほどでもない気がする

若気の至りというか。

そして、普段から企業という得体のしれない、しか自分より大きい力をもっているものが嫌いで怖い」という共通感情があるから、猫のヒトの感情にも同調ちゃうんじゃないか

一回アルバイトでも属してみればわかるけどそんなに企業って怖くないよ、学校のほうが怖い部分ある

記事への反応 -
  • せっかくだが個人のTwitterは見ないやで。ネタ抜きに正月明けに受診予定 1回目は問診。2回目以降にテストらしい。問診の結果、 「残念〜wwwただのやたらそそかしい単純で気分が変わりや...

    • 受診してもその医者が発達障害の最新のデータまで知ってるかどうかは運次第のような気もするし、 この2つ上のツイッターは(消されていてもサムネからたどりついて読めるけど)た...

    • 個人じゃねえぞゴミ 論文の引用

      • 個人のアカウントちがうんけ? 論文のページ直リンの方がええ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん