2020-11-21

山本一郎による岩田医師スラップツイート

わたくしは山本一郎のことをネット上でおもしろプロレスしてくれる頭のいいおじさんくらいの認識でした。

こないだもドワンゴのかわんごとボコスカ訴状で殴り合いしてて、ドワンゴのことを切れの悪いうんこくらい疎ましく思っていたわたくしとしては、むねのすく思いがしたものです。

山本一郎さんはわたくしたち凡人の及ばないあらゆる物事精通をしておりまして、いつも軽妙な語り口で法律やら司法制度やらあらゆる分野の専門情報を理路整然と説明してくれていて、本当にこの人は一体いつこんなに勉強をしたんだと、そういったふうにとても好意的に受け取っていたものです。

まさかあれらの言説がすべてサイコパスの人心掌握術で、読み手を先導するために最適化されただけの、中身空っぽ単語だとは思いもよりませんでした。

一部の嗅覚の良い人たちは気がついていたみたいですが、いやはや私のようにIQ120の凡人は、門外漢専門用語の羅列で完全に脳みそ麻痺させられ、簡単に操られてしまものなんですね。

今回のやり取りで本格的に、人を操るサイコパスという才能の一端を垣間見させていただきました。

山本一郎さんの文章は読んでいて心地よく、彼の文才は村上春樹に及ばずとも劣らないと、わたくしは愚考いたします。

どちらも白昼夢みたいな真実だろうが虚構だろうがそのまえに話として破綻しているような、あってないようなどうでもいい文章の羅列で、読んでると何故か心地よいという、一種ドラッグみたいな文章であり、その文章証拠に世の中の問題を語るなんてのは、幻覚剤を投与されたチンパンジーつかって手術してもらうくらいとても建設的で文化的な行いであると言えます

山本一郎さんは権力者さんとは一旦離れてもらい、岩田医師などの専門家の御膳で無能晒すために中身のない妄言を垂れ流すなんていう不毛作業から手を引いて、もっと世の中の人を喜ばせるような、作り話を作る仕事などをしたほうがよろしいかと思います

  • 暇があればかまってくれる人なんだからTwitterで直接やりあえばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん