2020-11-05

義兄が転売ヤーだった

義兄が転売ヤーだった。

休日、近所に住む義兄一家に遭遇した。

鬼滅の刃ビックリマンチョココラボしたウエハースを求めて数時間かけてコンビニを回り、いくつも箱買いして帰ってきたところだという。

はじめは、義兄の子どもたち(姪・甥)が鬼滅が好きだから、そんなにたくさん買ったのかな、と思ったら、フリマサイト煉獄さんは〇〇円で、善逸は〇〇円で売れる、とういうことを語ってきた。妻(義姉)や娘(姪)もその行動には呆れていたが、家族一同で仕入れに行っているんだから転売行為には目をつむっているようだ。

から言わせればみんなまとめて転売一家だ。

義兄はちゃんと働いていて、義姉も働いていて、ふたりともギャンブル等していないし、派手な生活にも見えないのでお金に困ることはないとは思うけど、とにかくケチで細かい性格だ。NHK受信料も払っておらず、徴収員が来たときは基本居留守、もしうっかりインターホンに出てしまったときテレビがない・スマホがないと突っぱねて帰す、と意気揚々と話していた。彼らの子どもたちはめちゃくちゃEテレ見ているけれど。

私は昔から自分の好きなキャラのグッズやアーティストライブチケットが高額で大量に転売されていることが本当に嫌いで許せなくて、転売ヤーがいなければ自分の手元にもあのグッズがあったかもしれない、あのコンサートに行けたかもしれないと、何度も苦い思いをしてきたことがある。本当に本当に転売ヤーが嫌いだ。その存在が憎い。その転売ヤーがこんなにも近くにいたことがとてもショックだ。

義兄がいなければ今回の鬼滅のビックリマンチョコだって、近所の子どもたちが定価で買えたかもしれないのに。子どもを持つ親も自分の子どもに買って帰ってあげられたかもしれないのに。実際、私も近所のコンビニで見かけたら鬼滅のビックリマンチョコを娘に買ってあげようと思っていた。それなのに、もううちの周辺一帯にはないんだな。義兄は日々お店をチェックして新しく入荷されてたらそれを仕入れるんだろうか。

鬼滅のビックリマンチョコ(のステッカー)が欲しい人は、近所のコンビニスーパーに行くより、高額でもフリマサイトで購入するほうを選ぶのかな。

商社とかが問屋から商品仕入れ市場に適正(とされた)価格で売るのはいいんだよ。それを個人が掠め取って、フリマサイトで高額転売する、という行為が本当に嫌。転売するために商品を買うな。

もともと日々の言動から義兄のことが嫌いだったけど、今回のことでもっと嫌いになった。なんなら縁を切りたい。

こんな義兄はいらないし、それを持て囃したり肯定したりする身内もいらない。転売法律違反してはいないらしいけど、私にとっては犯罪者が身内にいるのと同じ感覚だ。

これ、離婚事由になるだろうか。

  • 転売を褒められた事じゃないと 分かってない or 分かっていても気にしない 倫理観の無さが嫌だというのは分かる。 世の中ポイ捨てする人間や傘立ての傘盗んでいく奴とか結構な割合...

    • 増田だけど、確かにその通りだと思った。 義兄と倫理観が全く違うんだ。でもそれで犯罪者呼ばわりはよくないし、配偶者は関係ないよね。そもそもこんなこと書いてることがばれたら...

    • 増田だけど、確かにその通りだと思った。 義兄と倫理観が全く違うんだ。でもそれで犯罪者呼ばわりはよくないし、配偶者は関係ないよね。そもそもこんなこと書いてることがばれたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん