2020-10-05

杉田水脈議員過去ブログでの暴言がひどい

 2011-02-24  選択夫婦別姓について

『私の経験上、すぐに自分のことを「弱者」という方とまともにお話しする事はできません。』

結婚して姓が変わったくらいで消えてしまう実績や論文はそれだけのものだったということだと思います。』

相手の姓になるのが嫌なら、その人と結婚しないことをお薦めします。』

 2011-07-29 教員精神疾患休職することについて

 『「公務職場において精神疾患で休む人の割合が高い」ということです。

安定を求めて公務員になる人だからもともと精神的に柔なのか?休んでも身分収入保証されているので休む人が多いのか?これも「公務DNA」(神戸市役所の友人が命名した言葉です)のなせる業なのか?』

 2012-01-19 原発に関する意見聴取会での市民服装について

委員の方々はきちんとスーツを着用していらっしゃいます

が、反対派の方々の服装、汚いですよね。

大の大人が人と話をするとき服装ではありません。

若い人ならまだしもご年配の人も総じて、とても社会人としてまともな仕事をしているとは思えない服装です。

たとえるならば、早朝からパチンコ店の前に並んでいる人たちのような感じですよね。』

2017-02-17 匿名での日本死ねについて

『【また、「日本死ね」ですか?】

なんでこんなに何でもかんでもすぐ国のせい、人のせいにするの?

家事は全部やれ」という夫だったとしたら、そんな男を選んだあなた責任。』

2017-02-09 AV出演強要被害について

『「事務所マネジャーら多くの人に迷惑が掛かると言われた」(23・5%)→言われても嫌なら断ればいい。そう思ってやったのならそれも本人の意志

内閣府担当者は「被害者が周囲に相談できず潜在化していることがうかがわれ、調査結果は氷山の一角だ。」と言っているようですが、どこが「被害者」なのですか?

暴力強制されたのならそれは犯罪なので、警察沙汰にすればいい。「相談体制を強化する」なんておかしな話です。』

  • 真っ当なことしか述べていない 正直に日本の問題点を列挙する誠実な議員を、数の暴力で糾弾するなんて卑怯 国会議員であることが不満なら選挙で落とすべきであり、卑劣なことをすべ...

  • この人は女性にうらみでもあるんだろうな

  • 選挙で落とそうにも中国ブロック比例単独だからエントリーされた時点で当確なんだよな

  • 杉田水脈はなぜこんな発言を繰り返すのか

  • 次も比例単独で優遇するんだろうかね

  • 昔、兵庫県の街頭演説で杉田みおさん(当時は自民党じゃなかった)が演説してるの聞いてたけど 原発反対や公務員改革を訴えてたな 見た目も今と全く違う

  • 昔、兵庫県の街頭演説で杉田みおさん(当時は自民党じゃなかった)が演説してるの聞いてたけど 原発反対や公務員改革を訴えてたな 見た目も今と全く違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん