2020-10-04

ゴミ箱に捨てた手紙

あなたへ

おはようございますこんにちは。こんばんは。お元気でしょうか。

僕の方は本当に相変わらず、といった感じです。仕事は面倒くさいですが、とりあえず何とかやれています

こんな文章を書こうと思ったのは、やはり突然消えてしまったあなたのことが心配心配で仕方なかったからです。

あなたが姿を消してしまった後、一瞬かもしれませんが周りが重い雰囲気になっているのを感じました。僕もそうです。

最初に気付いた時は、率直にいうと「意味が分からなかった」。状況が呑み込めなくて、その日はとても仕事どころではなかった。

けれどあなた自身は、たぶんずっと前からしんどい思いをしていたんですよね。僕は傍から見ていることしかできませんでしたが、本当に失礼な奴らが自分の近くにもいることを実感しました。

これに加えて、更に人目のつかない所でも言葉暴力みたいなものを受けていたと思うと、そのつらさははかり知れません。

色々言いたいことが浮かんだけれど、全く整理がつかなかったので言葉をかけられなかった。僕は情けない意気地なしです。前からそういう自覚はありましたが、一層そう思わざるを得なくなりました。

あの時、少しでも行動を起こしていれば何か変わったのでしょうか。

あなたのことは、魅力的な人だなと思っていました。

おそらくあなたと僕は性質的には真逆人間でしょう。僕にはあなたほどの行動エネルギーはないし、趣味ほとんどありません。

それでもタイムラインを見ていると共通点が意外と多く(音楽の好みとか)、前向きに見える姿に段々惹かれていく自分がいました。

あの夜は本当に楽しかった。

自身が初めての経験が多い中、そこにあなたがいて、一緒に喋ったり笑ったりしたこと。それが心地よかった。

綺麗で優しくて雰囲気のよいあなたは、本当に素敵な人だと思いました。今思えば、その素敵な性質のせいで苦労したことがあったのかもしれません。

あなたが今どういう状況なのか知る由もないですけど、どうか最悪の状態になっていないことばかりを願います

生きていてほしい。こんなに素敵な人が死んでしまうのはあまりに悲しいしくだらない。

社会人生って基本的にいいことないしクソだけど、それでも時々面白いことが起きたりする。あなたも分かるのではないでしょか。生きづらい人の心に沁みる、あのバンドのよさを共有できたのですから

いくらダメになってもいいと思います。生きていれば必ず何かしら起こります。僕はこれまでの経験上、自分が誰よりも弱くて情けない人間だということを自覚していますが、そんな僕でも何とか生きています。なので大丈夫

あなたは少なくとも僕より素敵で立派な人ですから、それだけで十分生きる価値があると思います。というか、人間に死んでもいい理由なんてどこにもないです。

精神にしんどい時は何もする必要はありません。心が回復するのをゆっくり待つだけで問題ないのです。

どうか生き延びて、またお会いできたら、これほど嬉しいことはありません。

この前は思い上がって僕ばかりが喋ってしまっていたように感じます(悪い癖です)。今度は是非、あなたお話もたくさん聞かせてください。

自身も他にまだまだ会ったことのない人が大勢ますので、また一緒に楽しい時間を共有できることを願います

なんだかずいぶん長くなってしまいました。

あなたがこの文章を読んだら、僕のことを相当痛々しい人間だと思うでしょうか。その感覚は、きっと間違いないです。

それでもこんな文章を鼻で笑い飛ばせるくらい、心の余裕を取り戻せていればいいなと思います

現実って残酷もので、個人がどれだけしんどい思いをしていても時間の流れは変わらないし、僕は普通に仕事をしなければなりません。

なので、少し前を向いて歩きます。これまでずっとやってきたことですが。

それでは、また。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん