2020-09-06

あらゆる政治的主張と他社キャラクターは切り離して欲しい

こちとら癒やしを求めて趣味やってるのに、隣で政治的ドンパチをやられるのは落ち着かない。

石破のことか?石破のことだ。

でも石破だけじゃない、香港活動家が「どうぶつの森」で主張を始めた時から嫌だった。

それより前に、アメリカソニックが反人種差別シンボルになっているのも嫌だし、

ハム太郎反政府シンボルになっているのも嫌だ。

 

香港活動家が「どうぶつの森」で主張を始めたとき、素直に嫌だと思った。

理由は、中国対策をとるうえで、サーバアタックとかやってきてゲームが遊べなくなりそうだなと思ったからだ。

極めて利己的な話、そう、利己的なんだよ

一日頑張って働いてやっとオフ時間にゆっくり遊べると思ったのに、その楽しみを奪われるのは嫌なんだよ。香港大変だねって思うけど自分生活のほうがもっと大事なんだよ。

だが「どうぶつの森香港加油とかやってほしくない」とでも言おうものなら

貴様中共の手先か」などと言われて叩かれるのは目に見えている。

既に主義主張ゲームが一体化している。

そうじゃない。香港応援してる。けど一度レッテルを貼られると終わりだろう。

そういうところも含めて面倒くさいので、政治的主張には近寄ってほしくない。

 

反差別ソニックを担いでいる人なんか、ソニックに「ファシズム人種差別主義に反対しよう」と言わせている。Tシャツも作ってる。

ソニックそんな事言った?もう二次創作じゃないか

二次創作の設定を大多数の人が持ち上げて既成事実にしようとしている気持ち悪さよ。

でもそんな事を言うと差別主義者として炎上するだろう。

繰り返すけど反差別主義主張自体には反対していない。ソニックに対する解釈違いだ。

だが差別肯定する人は少ない。

「それは区別から」と言う人はいるけれど、差別賛成という人は非常にレアなのだ

そういった文句を言いにくい活動に使ってくるあたりも気に入らない。

だいたいそのTシャツ著作権どうなってるんだよ。

 

自分が好きなキャラクターが、自分主義主張とは違う人達に担がれたら嫌だろうなぁ

ほんとやめてほしい。

ただ作者や会社公認してるならOKだけどね。

  •            ↓凸 てくてくてく =========        おとうさん ぼくもりっぱな どうのつるぎ に なるよ!! みていてね  きらーん

    •    まだ、なもなきつるぎよ。勇者を見つけ そうびするのです。ゆうしゃは失われた12の方向にいるらしぞ。

    •      ↓ ねぇ あそこに 勇者おちてない?     凸 なかまにしてみようよ    ↓ つおいかな?     凸 ためしてみよっか ぼくおそってみる    ↓ じゃぁ、け...

      • (解説)文字にはない この表現力。

      •        □てーってけててけけー♪<red:11>

        •         ヨ↑ あらわれたな、まものめ!!(これでいい?                         ↑うん)           凸 ぽよよーん

          •                ヨ→ ズバッ 1ポイントのダメージ         凸 ぽよよーん               (いてっ)

          •               凸↓ヨ         こうして、勇者の度は始まった                                 凸↓ヨ             ...

            •            NEXT コナンズ ヒント                           8

  • 640x480 16色 80x25行

    • メモリが1Mしかない、画面と言えば640だった。80x25 1つの関数を25行以内にしろ といわれた時代だった。

  • どーもくんはオナニーの象徴になってる https://togetter.com/li/774217

  • ゲート自衛隊 はい論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん