2020-08-29

友達結婚式童貞バカにされた

増田ってまだ童貞なのw?」


かつての大学同期の結婚式12人ぐらいを2テーブルで割った

隣のテーブルに座った1人の男(既婚)から披露宴も半ばのタイミング唐突に言われた。



まじか、と思った。



2次会ならまだしも、披露宴だぜ?




俺は学生時代当時も、適齢期を過ぎ気味な今もモテないんで、つるんでた一部から彼女作れよ結婚いつするんだよって

煽りはたまのネタになってて、うるせーな(モテてないんだから)分かれよ、で切って捨ててて、

その場限りのクローズド雑談からまり気にしてなかったんだけど、

流石に人様の結婚披露宴という場で、周りに聞こえる声で言われたのが堪えた。

どう返せばいいんだろう、って思考が止まってしまったんだよね。



内心としては恥かかされたんで、かなり頭にきてたんだけど、

ここでキレたら友達結婚式で怒りだす非礼な奴なのは俺だよな?

なんて言い返せばいいの?なんて言えば口を塞げる?



結局5秒ぐらいフリーズした後に次の催し事が始まって、なあなあになってしまった。

それがすごく悔しかった。



個人的にそのとき深く刺さってしまった理由として

彼女いないとか結婚できないとかじゃなくて、「童貞」って言葉を使われたことなんだよね。

自分から言ったりしてなかったけど、相当コンプレックスあったから。



じゃあ風俗でも行けば、って言われるだろうけど

知らん女とセックスすることに救いがあると思ってないし

彼女出来ないのは非童貞になろうがそのままだからあんまり意味があると思ってない。

要は一人の異性も振り向かせられない、魅力が劣った人間というのは風俗では解決できない。



もう一つ、その場には女の後輩が複数人居て、もうそ結婚式以降は本当に会わない間柄だったか

生涯最後でも不思議じゃなかったその場で

「(増田先輩ってこの歳でまだ童貞なんだ)」って強めに刷り込まれしまったのが辛い。

言わなくてもうっすらそうだろうと後輩から思われるのは気にしてもしょうがないけど、

目の前ではっきりと貶められたらもうズタズタだよ。しかも俺が黙りこくっちゃったもんな。



ストレートに「今は止めろよ」だけでよかったかもしれないけど、

なんとかして相手の売り言葉に、騒ぎを起こさな範囲で買い言葉で応戦しようとしてた自分も悪かった。

結局時間切れだ。



二次会だったら喧騒も多いし、静かにキレればやり返せたかもしれない。

そう思ってるけど、いざそんな感じだったらその時はその時で黙っちゃうのかな。情けない。悔しい。



友達結婚式は呼ばれたら祝いたいけど、そいつには会いたくない。

とにかく腹立たしく惨めだ。

1年以上経つけどかなり深く刺さってしまった一件だ。



ハゲ、低年収、とかそいつ自尊心を傷つける言葉で応戦してしまえばよかったのかなあ。みっともなくても。




[追記]

なんか行動してないのが悪いみたいなレスポンチが始まってるけど、

「だから童貞を公の場で侮辱されたところでしょうがない」になるわけ無いだろ。サンドバッグじゃないんだぞ。

  • 女性いる祝いの席でんなこと言った友人の株が下がっただけだからOK 女性の前で下ネタ失礼だろとか小声で注意したらいいんじゃ?

  • 応戦は最悪の最悪手

  • 誰も興味ないしどうってことない

    • 興味を持たなかったらそもそも馬鹿にしないし話題に取り上げない

  • 「そうなんだよねー、誰かおれの童貞もらってくれないかなー、ガハハハハ!誰か良い子紹介してよ。」くらいに笑い飛ばして、ついでに紹介ゲットするのがベストの対応。

    • みんな「増田君には死ぬまで童貞でいてもらいたいわぁぁ」

      • 百歩譲ってその場のみんながガチでその反応なら、友達付き合いを改める良い機会でしかない。冗談ぽい反応ならもう一回くらいは冗談を返すのが良い。 実際のところは、とりわけ既婚...

  • 風俗だろうと一人の女を抱くって割と大事だと思うけど童貞ってそこら辺プライド高いから難癖つけてやろうとしないよね だから彼女の一つもできないんだろ

    • 「非モテのくせに風俗行く素人童貞は童貞以上にキモい」とこないだめっちゃぶっ叩かれてましたが

      • 童貞を見下す結論は決まってて、後付で理由を付けてるからどうだっていいんだよ

      • キモいキモく無いではなく自身の問題だから第三者の視点は関係無い 要はその手の行動も起こす勇気もない人間が御託並べたところで絶対変わらないんだよって話 別に風俗じゃなくて出...

        • つまりこの第三者の説教も聞く価値ないし結局どっちを選んでもバカにされるので 童貞のみんなは自分が行きたいかどうかだけで判断すればいいね

          • まぁそりゃそういうひねくれた幼稚な思考を持ち合わせたままならずっと童貞なだけだし本人がそれで良いなら良いんじゃないの ただ変わろうとしないのに文句垂れるのはただのバカだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん