2020-08-10

気に入れる人に出会うの難しくね?

婚活パーティー行ってきたんだよ。

ひとつの部屋に男女10人ずつくらいいて1人ずつと話していくようなやつ。当日は初参加でいっぱいいっぱいだったから何かを考える余裕なんてなかったんだけど、今になって一気に色々感じてしまってキツくなってる。

街コンにも行ったことがあって、その時は「誰か恋愛しましょう!」みたいな意欲を出すのは恥ずかしいみたいな空気があった。そういう話題は出なかったし、趣味の話、好きな食べ物仕事の話っていう和気あいあいとした流れ。連絡先の交換はできたけど、そういう雰囲気もあってか何も起きずに終わってしまった。他の参加者はその後個人的コンタクト取ってたりしてたのかね。自分は話せそうだなって思ってた人に連絡したけど、最初反応あったくせに二言目はなかったよ。

婚活パーティーはその名の通りパートナーを探しに来る場ってこともあって、とにかく話が早い。街コンに比べたらめちゃめちゃ楽だ。だけどそううまくはいかないもんなんだな。自分より遥かに立派な世の人々が苦労してるのに一発でこの人!だなんてある訳ないのは分かるんだけどさ。せめてアタックしたいと思う人には出会いたかったんだよ。参加してる人はアクティブな人だったりクールな人、元気な人、色んなタイプがいてネットで話題になるような酷すぎる人はいなかったんだけど、どうもピンと来ない。この人こちらのこと興味ないんだろうな〜お互いタイプじゃなさそうだな〜とかは全然良くて、言葉の選び方が好きじゃないな〜とかこの歳なのに考え幼すぎだな〜悪口で盛り上がりたいタイプなのかな〜とかそういうあれ。こちらが少し変わったペットを飼ってるってことを書いたこともあってか露骨に引いてる人も何人かいたなあ。いや好き嫌いは誰にでもあるしいいんだが、もしかして書かない方が良かったのかな。でもお陰で話は盛り上がったぞ。

最終的に一番よく話せたかな?程度の人の番号を書いたらマッチングしてしまって連絡先を交換した。今度食事に行く予定になってる。だがしかし

早くもLINEの端々から気持ち悪さを感じてしまっている。例えば!マーク絵文字にしてくるとか。キャリアのやつじゃなくてLINE側のちょっと派手なあれ。あとなんかタメ口なのが嫌だ。確かに向こうの方が年上だが、さっき少し話したくらいの相手敬語を使うっていう思考はないのか……?自分が細すぎるのか?こんなんじゃもしかしてこれからも人を好きになれないんじゃ……?

乱文になってしまったけれど結論としてはタイトル通り。なんかもう全て完璧じゃなくていいから、まず会った当日に許せない点が見当たらない人に出会いたい。

それともある程度スペックを見て、その分目をつぶれそうな人を探すべきなのか。

  • まあ難しいよね、とは思う。 街コンとか婚活パーティみたいな前情報なしの多対多って情報量が少なくて その中で判断しないといけないから第1印象が悪いと挽回のチャンスはゼロに等...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん