2020-07-24

転職活動しています

31歳、元気な無職の女です!!

転職活動全然うまくいけません!!!

めげずに続けてきたがそろそろ泣きそう!!!

使ってるサイトはエ●転職と女の転職タ●プ!!!

ハロワコロナ流行りだしてから行けてない!!!

スペック

31歳/女/独身/結婚予定はなし

学歴/高校中退大検取得→美容専門学校

職歴/非正規雇用しかないが、事務経理経験は各一年以上はある。

とにかく家が貧乏だったので若い頃はバイトばっかりしてた。飲食とか販売とか受付とか色々。

ここ数年は病気メンタル系ではない)してしまったので資格取りながら療養してた。

病気は完治しないものだけど、薬飲んでれば普通の人と同じ生活が出来る。

私が人事だったら私みたいな人間絶対取らないんだけど(学歴職歴ボロボロだし病気あるし)そうはいっても仕事したい!!!

希望職としては経験がある事務経理だけど、事務経理正社員求人は少なくて泣いてる。

接客業は好きだし人と話すことは苦手じゃないけど、土日の休みがいいなぁと思ってサービス系は外してる。

外してるっていうか事務経理書類落ちしまくって心折れてしまい、何回かサービスに応募したけどこれも書類面接で落ちた。

ワードちょっと使えるのと、エクセル文字つの簡単な数式使うぐらいしかできない。

グーグルスプレッドシートちょっとだけ使える。

パソコン触るのに抵抗もないし、電話も取れるよ。フォトショとかイラレは使えないけど、簡単画像加工ぐらいならできる。

友人によく言われるのはサービスとか営業にいそうだから、喋れてないとかコミュ力低すぎるとかはないと思う。

ここま書いて改めて思うけど、本当にこれといって取る理由のない人なんだなぁ。

就職できる気がしないな……正社員になりたいよ……

  • どうでもうんこ

  • 都会にいるなら薬の販売員の資格(3-5万ぐらい)取って繁華街の薬局なんかで夜に働けばそこそこ給与は高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん