2020-07-10

人を殺したくないからここに吐き出す。あといい案あれば教えてくれ

同じ職場人間無視され続けている。

1年前に好きだった女性だ。久しぶりに人を好きになったと思ったら、今このような状況である

まぁ、自分なりに処理は出来ているが、チラシの裏にくらい書かせて欲しい。そして経験談を教えてくれ。

1年前のちょうど今頃。一度食事に誘って会話をしながらご飯を食べた(もちろん、デートは散々だった)翌日から、ただの一度も会話を交わせていない。こちからアクションを取っても無視されている。ただの一度もコンタクトは取れていない。

その後私がしつこく連絡先を聞こうとして、彼女上司に苦情を入れた・・・という事もあり、社内上層部では彼女と私の関係センシティブ関係として扱われている。

しつこくしたのが原因で無視されたのか、としばらくは自分を責めていたが、よく考えれば食事の翌日から一切会話を交わしていないのだから別にしつこく連絡先を聞こうとしたのが原因ではないだろう。

彼女とは、1年半ほどずっと同じチームで仕事をしているが

彼女仕事の連絡をしても、まあ無視される。おかげで彼女との連絡に限って言えばかなり支障が出ている状況。

上司相談してなるべく彼女とは接点を作らないようにはしている)

当初は恋愛感情も相まって、なかなか振り切るのが難しかった(今も本当に嫌いなのか?と言われれば嘘になるが、それを何とか抑えて今がある。今の状況から関係修復を修復するのは、もはや難しい。何度か試みたが、俺の実力じゃもう無理だ)

殺したくないというのは、狭い人間関係で以前好きだった女性無視されると、いらいらしてくるという事がある。

相手は、まるで私なんて、いないかのように接してくる訳だ。

無視されるのは中々辛い。恋愛的にというより、俺と言う人間存在否定されるのが辛い。

まぁ、彼女については、よく1年間も特定人間無視し続けられるなとは、思っている。 法を犯すつもりは無いと書いたが、せっかくだからいい反撃方法があったら知りたい。(もちろん犯罪を犯さな範囲で)

もう彼女には恋愛感情は無い。

私の仕事テレワークと出社が半々なので、あまり顔を合わせる事もない。社員同士のコミュニケーションも非常に希薄会社。よって、彼女と仲違いしている事も、感づかれる事はないのだが

同じチームの人間に「彼女喧嘩してる?」とこの前聞かれた。正直に答えた。

その人間女性)は、彼女に私の話をした所「〇〇さん(私の名前)とはお話しない事にしている」と言って、以後だまり込んだそう。 女性ってこういう感じなんだろうか。ここまで人を嫌う(仕事に支障が出てまでも)のって、ある意味凄いなと思う。

まぁ、彼女には支障は出ていないか。「お話しない事になっている」ってどういう事なんだろうか。 宗教? そんな気もした。

人間いろんな人がいるから、彼女が私を嫌う事は否定はしない。私だって嫌いな人はいる。苦手な人もいる。

ただ、それを仕事に持ち込むのはどうなんだと、言いたい事がひとつ

それから、1年も人を嫌う事って可能なのか。そういう人がいてもおかしくないか人間からな。この辺りは経験談があれば教えて欲しい。

同じチームだから、すれ違う事や、彼女を含めて数人で会話をする事はよくあるのだが(ただ、彼女とは目も合わせないし、話もしない)、自分なら無理だ。嫌う事が出来ない。

そして、なんであれ無視されるというのは、やはり腹が立つ。社内に相談に乗ってくれる人は何人かいるのだが

法に触れずに、仕返しする方法は無いか。 

今は、上司相談しなるべく彼女と接点を作らない>という点で上司を一応味方につけているつもりではある。(実際味方なのかはわからない)

このような状況だから職場を離れるのが一番良いだろう。最終的にはそうする。そもそも経験の薄い中、社内恋愛なんぞに飛び込んだのがよくなかったのかもしれない。

事実、この一件(1年前に彼女上司経由で苦情があった)からは、女性に対する接し方も非常に丁寧になった。失敗はしっかり糧にしている。

ただ、このままで、いいのかって話だ。

経験談を教えてくれ。

  • メシ食ったとき何したんだよww

  • 増田がデートの時、よほどのこと言ったんだろ おそらく、セクハラ それだけだろうな 増田さっさと転職したらいいんちゃう

  • 自分は職場の全員から口きいてもらえなかったことあるで (部署に途中で入ったら、リーダーの部長の手下だと思われて他の連中からガン無視された) こっちがメンタルやられたわ さ...

  • 彼女以外とのコミュニケーションには成功してるっぽいからいいのでは?

  • 仕返しを考える時点で性格が分かるという話では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん