2020-06-20

本当にしんどい。リソースが足りない。

これも結局発達障害なんだろうな。

ついに社会から求められる要件自分の性能が追いつかなくなった。

社会から求められる要件自分にとっては高すぎる。

家族を、子供を、望んだのは本当に高望みだった。

普通に結婚して、普通に子供をもうけて。

それで「人並みの幸せ」が手に入ると思った。

大間違いだった。

平日朝、保育園の通園をやって、仕事して、休日家族と過ごす。

めちゃくちゃしんどい。24時間365日ずっと人と一緒。

一人の時間なんてない。地獄だ。もともと体が弱い。疲れやすい。

でも、「親になるってそういうことだよ」という、

あらゆる反論消滅させるエクスカリバーの前に何も言い返せない。

もっとダラダラしていたい。

一応、年収470万稼いでいる。これじゃ夫として不合格なのか?

父親として失格点か?家事育児完璧じゃないと駄目なのか?

でも最近仕事が忙しくて家事育児全然手伝えてない。

嫁も働いている。システムエンジニアだ。育児納期の両立。

めちゃくちゃ大変そう。負担も大きいだろう。申し訳ない。

子供発達障害気味だ。いうことを全然聞かない。

保育園でも周りの子からどんどんおいていかれている。

ガミガミ言ってはだめだ。だめというか効果がない。

俺は仕事システムエンジニアをやっている。日々勉強必要だ。

一方子育てについてもかなり勉強必要だ。そんなに頑張らないと駄目なのか?

はいつ休めばいいんだ?

今どき、宗教スピリチュアルなんて流行らない。

前世の行い?気の流れ?大いなる存在意思

そんなものはない。

この苦しみすべて「自己責任」として受け止めねばならぬ。

お前の努力が足りないんだぞ。わかっているのか?

豊かな生活をおくるために、努力を怠ってはならぬ。

頑張って

頑張って、

頑張って

頑張って

それでも駄目だと思ったら、少し休んで。それからまた頑張るのだ。

インターネットいくらでも情報はあるだろ?

本屋に行けば簡単に関連書籍が手に入るだろ?

かに相談した?

やれることをなぜやらないの?

自分生活をよくするためになぜ努力しない?

おいおい、そんな目でみるなよ。

俺は本当のことを言っているだけだぞ。お前のためを思っていっているんだぞ。

  • 育休取れないのか…

    • 実は育休は嫁がとってくれたの。 ぶっちゃけ育児しんどいのって、育休終わった 2歳 ~ 4歳ぐらいだと思うの。。。。

  • 100%をやろうとするからだろう 期待されたからってやってるのは誰の為? ちゃんと自分の事を大切にしてる? 死に際に後悔しないよう生きてる? 今死んだ時後悔するなら生き方が合っ...

    • いい人ばっかしだな。ありがとね。 ホントは、まったり生きたいんだ。 でも、何やかんやいって、世の中金だと思うのよね。。。。 だから、金が稼げるような職業や、キャリアを歩ん...

      • たまには不良品にも優しくしないと地獄に落ちるかもしれないしね

  • 世帯年収1000万近くあるんだからアウトソースしてけ。多分一番辛いのが「完璧にやらんと意味がない」みたいな呪いだから、金で買って完璧にやってもらうことで、完璧にやることにど...

    • ありがとね。 世帯年収はそんなに無いのよ。せいぜい800万前後じゃないかの 俺もできることはアウトソースしたいんだけど、嫁の稟議が降りないの。。。 食洗機も、ルンバも買いたい...

      • あら、嫁さんも同じくらい稼いでると勝手に勘違いしてた。ごめん 嫁さんに、元増田の内容全部話した?話して稟議通らないなら、ちょっと厳しいな。 荒療治をするとすれば、家事を...

  • 発達障害の害悪が勝手に発達障害の害悪を産んで増やす負の連鎖 社会の闇 ひどすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん