2020-02-04

使いたいとき電池のない増田住まいナノチンで二基と痛い喝(回文

おはようございます

時間の数秒で測れる体温計ってあるじゃない。

でもあれって測っても

私今こんな体温じゃない!って納得するまで測り直すことないかしら?

あれって体温計あるあるなのかしらね

測るコンディションによって上手く測れなかったりするんじゃないかなーって。

私今絶対熱っぽいんだけど!ってときに限って

平熱よろしく!って今こんな体温じゃないからもう一回計り直す!って、

今の体調に見合ったそのようなおおむねの体温の数字をたたき出せたら納得よね。

新記録達成だわ!って。

一発で納得のいく体温計がベストだわね。

そんでもって

事務所救急箱に入ってる体温計なんか、

電池が切れてたりして、

もう測りたいときに測れなくて、

測らなくていいときには電池があったりと

まるで、

金があるとき時間が無い、

時間があるときゃ金がないって

マーフィーの法則って無かったかしら?そんな感じよ。

そんでもって体温計の電池って特殊から勘で買ったら絶対間違えるパターンなので、

調べて買わないと行けないし、

結構面倒くさいのよね。

そんでもって

この昨今アマゾンが便利だからってボタン電池1つ買おうとしても、

逆にアマゾンFBA手数料もろもろ入った価格なっちゃうので数十円で買えるものでさえ、

もう500円とかになっちゃうから逆にボタン電池の値段が256倍高まるのよね。

正確に数字が高まってるって話しじゃなくて、

買おうと思ったものが意外とこんな値段で躊躇するって気持の高まりの数値の上がる度合いが256倍って訳で、

これならヨドバシかに言った方がまっとうな値段で取引出来るのよ。

でさ、

エネループとか使わなくて良いリモコン電池とか何十年に1度の頻度ぐらいしか出交換しない単三電池とかあるじゃない

あれも普通にメーカー品とか買うと4本で数百円とか結構まあ電池ときだけど躊躇しちゃう価格になるのよ。

でね、

最近発見したことがあって、

100円均一のお店にも電池が売ってることを発見したのよ!すごくない?

100円で電池が売ってるのよ!

これならなにも躊躇無く乾電池が買えるって話しじゃない、

でもね1つだけモヤモヤするポイントがあって、

なぜ通常4本組でいいものが、

5本組がデフォルトなのかしらってこと。

なんか中途半端じゃない?

必要電池の本数が3本の機械とかあるじゃない!あれも中途半端だけど、

でもそうなると4本組のを買っても1本あまるから

またモヤモヤするんだけど、

あのなんか単三電池の組み合わせの奇数のやつってどうにかならないのかなーって。

偶数ならキリがよく使えるんだけど、

挙げ句の果てには12本セットの単三電池オマケ1本ついて合計13本!ってなってドヤ!ってなってる乾電池セットあるけど、

奇数だとモヤモヤするのよねー。

で余らせちゃった電池を次の新しい電池を買ったときに組み合わせて使う場合

なるだけ同時に買った時のロットは揃えて使いたいというか

もう細けーんだよって一斉に突っ込まれちゃいそうだけど

単三電池にまつわるモヤモヤは尽きないわ。

そんなわけで、

電池100均ってことでファイナルアンサーだし

今日はお天気が良かった体温計用の電池も買ってくることにするわ。

だって一番イライラしてモヤモヤするのは

電池が切れて使えないことだしね!なんて

上手く言えたところで今日はこの辺にしておくわ。

わ!

アディオス

アミーガ


今日朝ご飯

フィッシュフライサンドよ!

朝ご飯には良質なタンパク質を欲する本能に基づいて、

なんだか今日フィッシュフライな気分だったのよね。

今日デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーラーしました。

緑茶カテキンで菌に勝ちたい気持ちの表れかも知れない、

からカテキンなのかしらって諸説ありそうだけど、

てなるとなんでも諸説つけたらいいって話しじゃない?

本説ってなによ本説が知りたいのよね。

うふふ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん