2020-01-29

良心が残ってるオタクに言いたい

好きな配信ラインを超えたセクハラコメントをするノリが当たり前になってしまってたので

少しでも善良な心が残ってるオタクに言いたい

まずオタク界隈の中のエロに見境ない人達女性攻撃的な人達ネトウヨと同じような力をもつ存在になりつつある

普通リアルヤバイ事したら即通報されて終わりじゃん

でもネット通報システムはまだ完成されてないか女性蔑視でもなんでも即退場とはならずやりたい放題で

手の施しようがなく、皆そんなヤバい奴には近づきたくないから見てみぬふりをするようになる

攻撃されたら困るから

結果人間性を捨てて愚かになればなるほど力を持つことが出来てしま

今の若い奴は優秀だからそんな雰囲気をいち早く察し空気に合う自分内面化する

炎上しないように危ない話題には一切触れず真面目はお気持ちだと揶揄されるからシニカルに振舞って

生きててなんの不満もないよ~とばかりに飄々とした自分を見せている

だけどああいう輩をスルーして良いようにされている今の状況は非常にまずい

宇崎ちゃんの件、なんとなく表現規制なんてひどいよ!とかオタクなのになんで反対するの?とか不思議に思ってるかもいるかもしれないが

オタク作品をこれからも楽しみたいからこそああいポスターは良くないと言っている

別にセンシティブ作品作るのをやめろとか言うわけじゃないんだよ

TPOは守ったほうがいいってこと

最近フェミニストセクハラする漫画を平気でツイッターに挙げていいね!大量についてたり酷すぎるでしょ

そんなことしてたら本当に規制されてしまうよ

作品の為にも言っている

このままオタク文化圏が性欲の発散第一になってしまったらそこからいい作品が生まれるだろうか?

全てとは言わないが既にアニメエロ自分本位俺TUEEEのなろうだらけ

この傾向は益々強まってどんどん作品、作り手、ファンの質は堕ちていくよ

フェミニスト意見をいちいち過剰反応しすぎ~と冷笑したり推しの話が出来ればそれでいいやなんて無関心な(あるいは装ってる)人

お前らが乗ってるのは泥船なんだよ

ヤバい人達に舵取りをさせてたら間違いなく沈んでしまうよ

からといって批判していけなんて標的にされるから簡単には言えないけどこれからオタクのことを考えるなら

安易な悪ふざけにはのっからず、ネットでもリアルでもマナーを守って欲しい

  • ぜんぜん現実が見えてないな…もうちょっと観測範囲を広げなよ。

  • 配信してる本人にそういうルールにしてもらうしかないな

    • いまどきセクハラコメントなんてそんな多くないからな。 ちょっと炎上させれば生き残りも死滅するだろう。

  • お前の中ではそうなんだろうお前の中ではな

  • 宇崎とか出てきた瞬間解散

  • ヤバい人達に舵取り任せてんのはメンヘラ主導のツイフェミがまさにそれじゃんって言いたくなるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん