2019-11-11

面接で「真面目なことが取り柄です」とかいオッサンITエンジニアがいっぱいきたらしい

氷河期世代救済が叫ばれて久しい昨今、氷河期世代に関わらないがこういう面接にわざと落ちたいとしか思えないような奴は割と多く見かける

あと、自分技術力があるアピールしかしないとか、そういう奴

ひじょーに言いづらいんだが、そういう自分のことしか考えないというか、他者協調する概念そもそも22過ぎてないしわからないような奴、ゴミよりいらないんだわホント

会社は何を求めて、自分には何を提供できるかをアピールする、それが面接って場なのに、自分のことしか喋らん奴とか学校で何習ってきたの?親からどんな教育受けてきたの?としか言いようがない

真面目に生きるなんていうのはな、幼稚園児の頃から言われてできて当たり前なんだよ、大人はな、その上で何ができるかが重要なんだよ

そんなことを、金稼ぐ場でいい年こいて自慢されても「は?何言ってんのこいつ?ヤバい薬でもキメてんの?」としか思われないわけよ

英語技術論文読めて実装できるだとか、クラウドサービスAI実装ができるとか、そんなこと「自分技術経験を使ってこういう稼ぎができます」という本物のプロフェッショナルビジネスマンに比べたら、ハナクソ以下、そういう自己承認オナニーハッカソンかなろう小説でやっててねとしか言いようがない

そんなやつらに金払って雇うとかな、ウチの会社B型作業所じゃねーんだよ

しかも大体そういうやつらって上司とか同僚が私みたいな女だったら舐め腐った態度取る奴多いしな

こういうゴミみたいな人材とさえ言えない産業廃棄物みたいな人間が、何で俺は女にモテないんだとか、政府のせいだ上級国民のせいだ経団連のせいだとかウダウダはてなとかネットで言い出すんだよな

今はどこも中国人韓国人ベトナム人エンジニアが入ってきて働いてもらってて、それを優遇だとかいうがとんでもない話だわ

口を開けばやれ残業代全額出せだの残業はなしのホワイトじゃなきゃイヤだの、年収は500万以上だの、履歴書見ただけで役にも立たないカスの分際と分かるような木っ端が意味不明妄言喚くより

若くて文句わずに頑張って働いてくれてる外国人エンジニアの方がいいに決まってんじゃん

終わってんのはIT業界日本ではなく、お前ら負け組の頭ん中だろって話

あーあ、もっとマトモな人間いねえのかな、この国は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん