2019-09-07

将来が詰んだ

何か重たい病気、というわけではなく体質の問題なのだが、ものすごく重い貧血偏頭痛持ちでしんどい。例えば満員電車とか、暑い中長時間外にいるだとか、ちょっと睡眠時間短くなったとか、そんな簡単なことで体調を崩す。病院には勿論通っているし、結構な量の薬を飲んでいるが、症状が多少軽くなるくらいで頻度は変わらないし、軽くなるのも微々たるものだ。すぐに貧血で立っていられなくなったり、頭が痛くて動けなくなったりする。休日の外出どころか学校にすら悪影響が出ているし、友達との約束の当日、体調を崩して行けなくなることも少なくない。死にたい

それにはっきりとした病名や障害、熱があるわけではないので、人にしんどさを理解してもらえない。初めは優しかったクラスメイト教師も今では仮病扱いで、親も病院医者に仕方ないことだと言われるまでは仮病だと何度も叱られた。人間関係台無しでどうしようもならない。カウンセラー先生相談したら、でもあなたにも問題があるよね、と言われた。どうやったら解決できるんだろうか。

それでもどうにかこうにか生きていたのだが、今日、進路についての希望調査を渡されて、自分の将来が終わっていることに気付き、家に着くや否や泣いてしまった。仕事に就けば、今みたいに休むわけにもいかないし、無理矢理動いて倒れれば余計に迷惑だ。間違いなく即クビにされるだろう。それ以前に大学に行けるかもわからない。休みと早退が多い上に、担任に嫌われているせいで内申は恐らくボロボロだ。そもそもこんなに体が弱くて長生きできるはずもない。絶対にろくな将来が待っていない。死にたいな、と思って人に迷惑をかけない自殺方法を探したけれど、私と似たような体の弱い娘を自殺で亡くした父親ブログに行き当たってダメだった。こんな私でもちゃんと育ててくれている両親だ、これ以上迷惑をかけたくない。

でもどうしたらいいのか分からない。私だってこんな弱い体に生まれたくなかった。アーチェリー続けたかった。でもどうしようもならないじゃん。努力でどうにかなるなら全力でするし、無理して学校だって行ってるけど、倒れるなら来るな、やるなって言われたらどうしたらいいの?話せる友人ももういないし、親にこんな恨み言言えるわけないし、どうしようもなくない?

  • 重い貧血なら病院で鉄材とかくれると思うけど それとも鉄欠乏じゃない貧血なのか? 鉄が足りないだけなら鉄剤貰うとびっくりするくらい元気になるよ

    • 鉄剤飲んでるけど全く改善しないので、もしかしたら鉄欠乏以外の原因なんだろうか……病院変えた方がいいのかな、親とも少し話してたけど

      • それは病院変えた方がいい ほとんどの女性は鉄欠乏だから医者はそう思い込んでる気がする 聞く限り、貧血と低血圧っぽい気もする 普通重度の貧血になったら、健康診断でもレッドカ...

  • 内申点が関係あるのは推薦入試だけではないかなあ。

  • 男ならガチで詰んでるけど 女ならワンチャンあるから30後半までは生きてみてもいいと思う

  • 将と詰が入ってると自動的に詰み将棋になっちゃうな

  • とりあえず血圧測ったことなければ測ってみたらいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん