2019-06-06

職場の周りが優しくて退職ができないあなたへ

私のフォロワーさんにずっと酷い職場環境で働いている人がいる。同じチームの先輩が仕事をしないクソでしかもそのクソが二人もいる。いや、もうこいつらを「二人」なんて形容する必要もない。2個のクソというべきだ。

なぜ私がそんな事を知っているかというと、何も私がその人のストーカやリアルな知り合いだからというわけではない。TLにその悲惨な状況がほぼ毎日流れてくるからだ。かわまない。twitterはそも他人誹謗中傷反社会的な事を言わない限りどんな発言自由だ。私はtwitter愚痴のはけ口に使うフォロワーを何とも思わない。吐きたいだけ吐けばいい。

いや、そんな事はどうでもいい。

どうでもいい事だが、ちょっと貴方に考えて欲しい事が出来たから書いた。貴方だよ、貴方

あなた、いつからその2個のクソの愚痴言ってるかわかってる?軽く季節が二回は変わってる。

それにも関わらず、いざ退職届を出したあと貴方は何をしているの?

何でずっとそこで仕事してるの?バカなの?死ぬの?いや、死ぬぞ。

いや、素晴らしいよ、退職届を出したのは。英断です、ブラボー

私も内心ホッとした。

ああ、やっとこれで貴方解放されるんだ。良かった、本当に良かったって。すごく喜んでいた。

なのに、なんだよ。

なぜ貴方はまだそこで仕事しているの?

周りのフォロワーも同じこと思ってるらしく、貴方質問していますね。

そうしたら、どうだ。

退職届を上にかけあって他のチームの優しくて良い先輩達が止めている」

ファ◯ク!!

あのな、あのなあ!!

何が優しくて良い先輩達だよ!

ふざけんなよ!

当たり前だろ!2個のクソを体良く押し付けられて大人しく働いている貴方に辞められたら、そりゃ周りは困るからだよ!

気づけよ!

何が、早くそのクソ2個が片付くように話し合いをしてるだよ。もうかれこれ半年はずっとそれ言い続けてるよ。貴方上司と他のチームの先輩は。いい加減、自分が都合よく利用されている事に気がつけよ。

誰も貴方の事を真に心配してる人なんてその職場に居ないって気がつけよ!

断言していい。

例えその言葉を信じてその会社に居続けてもクソ2個はどこにも行かないはずだ。

だって困るもん。

せっかく都合よく会社のクソを貴方押し付けて、自分のチームが回っているのに、その貴方が辞めたらじゃあどうなる?

防波堤が消え失せたヘドロがこっちに流れてくるだろうが。そりゃみんな貴方必死に引き止めるよ。目を覚ませよ。何が優しい先輩だよ。本当にそうなら、早く逃げな、こっちの事は気にしないでって言ってくれるよ。

貴方フォロワーが何故それを指摘しないかわかりますか?

当たり前だろ。

助けられないんだ。私達は。

本当の事を言ってもどうせ直接手を差し伸べられない。だったら言わないほうがいい。たかだかフォロワー貴方人生に口出しなんかしたらダメだよ。悔しいけど。

貴方職場の周りに優しい人なんかいません。

仕事をしないクソ野郎の尻拭いのため、責任感が強くて仕事が出来て優しい貴方をみんなで踏み台にしてみんな楽してるだけ。

その優しい先輩とやらもきっと心の内では「私じゃなくて良かった」って思ってる。

そんな連中の為に貴方は身を削り、苦しい思いをして頑張っている。

違うよ。頑張る方向間違ってる。

貴方がもし、それで病気になろうが、死のうが、貴方が優しい人って言ってる人達は何かしてくれますか?してくれないよ。

いい加減目を覚ませよ。

正直言って、仕事をしないクソ2個よりもその周りの人間のほうがよっぽどタチ悪い。

どうか命を落とす前にそんなクソ職場退職してください。

※本当は直接言いたいんだけど、あまりにも差し出がましい事だと思ったので、匿名で記しました。

きっとこの気持ちはバズらない限り伝わらないだろう。本人に届かないだろう。悲しい。泣きたい。でも気づいて欲しい。お願いだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん