2019-04-09

太っているせいで不正出血が止まらない

学生の頃は38kgとかそんなんだったのに、1年くらいで15kg増えた。

そこからじわじわ増え続け、68kgらしい。

52kgになってから、毎月きっちり来ていた生理不定期になった。

病院に行ったら若いからそんなもん、と返された。

背は標準くらいだからそんなにすごいデブってわけじゃなかったのに。

それでもこなくなった。

55kg超えると、もう半年に1回来ればいいほう。

それはそれで楽だったが、生理が来たら夜用のクソ長いやつでも足りないほどだった。

オムツ型のがあるんだけど、それを履いていた。

やせていた時だったらヒップラインに障ったのだろうが、ケツがいつもより若干デカいか?って程度だった。

案外あれは楽。パンツ洗わんでいいし。

65kg超えたこから不正出血のようなものが出始めた。

最初は少量でなんや生理か?と思ったが全然量が増える気配もなく。

一か月経った頃病院に行ったら、また「若いから」(とはいえもうアラサーなんだが)

とりあえず基礎体温つけるように言われた。

そして最近レバー状の血塊(コアグラっていうらしいね)が出てくるようになって、血の量も増えた。

毎日夜用の400とかのナプキンを何枚も替えるのは割と苦痛で、けど毎日オムツにするほど金もない。

そのあたりで、ふと「がん検診したことねえな」と思った。

不調は明らかに太るにつれてだから大丈夫だろうけど、なんだか腹も痛いし、また病院に行ってみた。

そしたらやっぱり長期で出血量も多いのが気になるから、とがん検診が勝手についてきた。

検査、すっっっっっっっごく痛い。

えっちな本とかで赤ちゃんのお部屋に~とか言ってるのみたことあるけど無理。

綿棒的なあれですら泣くほど痛かったし、ちょっと声出して泣いた。

検査のあと、病院体重のことも含めて聞いてみると、

やっぱり体重が"若い時に比べて急に増えた"ことが原因の可能性は高いらしい。

太った要因はわかってる。

もともとは小食で、8枚切りのパン一枚とか、米を寿司一貫より少し多いか、くらいと少しのおかずを食べてそれでよかった。

でも、大学に行ったら人と食事をすると下手に残せないし、自炊楽しい

一人前の食事をとったらぶくぶく太る。

でも脂肪言い訳にはならない。

40kgないときから実家の連中は私のことをデブだと笑っていたけど、近年はほんとに毎回嫌な思いをさせられるし、

夫に病院の話をしたらがん検診の話よりダイエットの話をだされたから、腹が立っている。

デブ自己責任だけど、だとしても毎日毎日そんな雰囲気を出されるのは苦痛

カリギュラ効果でいいんだっけ?これ。まさにそういう気分。

とりあえず検査は2週間後に結果がでるから、それまでもらった止血剤を飲みながら、すこしダイエットすることにした。

少しは心配してほしいし不安から書きなぐってみたのだけど、私も自分を信用していないし、だからといって夫に

また太ってることを言われるのも(デブながらに)メンタルにくるので、デブのせいでしたーって笑い話にできるように、

ここに吐き出しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん