2019-04-07

年収200万円を自慢する男と、その異常さを認識した看護師

共通の友人を介して知り合った人がいて、

話は合うし、一緒にいて楽しいし、このまま付き合うんだな、って空気だった。

何でかは忘れたけどお金の話になって、

突然「(私)ちゃんって年収いくら位なの?」って聞かれた。

ちょっと驚いて「あはは、大した事ないよ」ってごまかしたら

「俺はねぇ、ま、200以上位はあるかな!(ドャァ」と言われた。

(あ、安いな)と思ったけど、(でも楽しいし、オシャレだし、好みのタイプだし別にいかな)と思い直し

場の雰囲気を壊さない様に明るく話題を変えて、そのままお茶飲みながら楽しくお喋りしてた。

そしたら突然、本当に突然、頭殴られたみたいな衝撃が走った。

看護師なんだけど、よくネットで「看護師ダメンズ率は異常」みたいな事書かれるじゃん。

いつも「そんなん人それぞれでしょうに」って読み飛ばしてたんだけど、

あ、今私ヤバいかも、と気がついてしまった。

200程度の収入で高い服買って、良い車乗って、趣味にもお金使って、

曲がりなりにも社会人なのに、200という金額大金と思い込む無知さ、

実家住まいだったけどきっと貯金もないだろう。

考えてみたらあの先輩の彼氏フリーターだ、あの人の彼氏お笑い芸人と言う名のほぼ無職だ、

の子彼氏は夢追いかけ中のパチカスミュージシャン、要はヒモだ、

あの先輩の旦那転職マニアだ、

体壊して離婚した上司元旦那は妻の事を家事育児介護外貨稼ぎの道具みたいに扱ってた…

と次々とダメンズ例がずらずらと出てきた。

何でかわからないけど、仕事が忙しかったせいかその瞬間まで気にもしてなかった。

お互い26で、年齢的にも結婚視野に入れてのお付き合いになるかもしれない。

その場はイヤな汗かきながらごまかして、帰りに告白されたけど、返事保留にして帰った。

後日お断りして、向こうも引き下がってくれたんだけど、後日共通の友人に教えられた。

彼は飲み会で「(私)ちゃんさ、俺の年収聞いたら目の色変えて食い下がってきてビビったw

断られた時はショックだったけど、冷静になったら

あいう金目当てが隠せない子はムリだな、結果的に良かったw」

と言ってたらしい。すっぱい葡萄的な事ではなく本気で。

あと看護師年収なんて150いけばマシな方でしょwだから必死になるんだろうねとか、

男の稼ぎにぶら下がる予定の子キツイなーとか。

友人と話し合って、そう信じたまま生きて行ってもらう事にした。

  • うんち

  • 戦闘力と聞き間違えたんじゃない?

  • 営業トークとか、人間の誤魔化しとか冗談が一切通じなさそう。

  • 月収かと思ったら年収だったというオチ? 200万円÷12月=16万6666円。自慢できる理由が分からないw 物価が異常に安い場所に住んでるの?

  • 島原の乱みたいに 自分が現体制下で勝ち上がれないと思ったらほかの価値観に切り替えるしかないよ

  • 今日も女は男叩き

  • 「俺はねぇ、ま、200以上位はあるかな!(ドャァ」 彼は飲み会で「(私)ちゃんさ、俺の年収聞いたら目の色変えて食い下がってきてビビったw 断られた時はショックだったけど、冷静...

    • その男本人はシアワセそうなんだからいいんじゃない? 1年で200万以上稼げるってホントすごいよ。

  • 高校の同期は、ダメンズぶりを自覚していたから、 自分に何かあってもちゃんと収入が稼げる女性が良い と割り切って 看護師を妻にしたそうな。

  • 初任給17万で昇給手当もないフルタイムの正社員は山ほどあるよ。お前のようなクズは死んでも分からないと思いますが。 https://anond.hatelabo.jp/20190407224934

    • ふーん、その人達はみんな自分が高収入だと信じてるんだ

      • うん、だからストローマン持ってこなくていいぞ人間のクズ。今すぐ死んでくださいね。

        • この人に限らないが。増田にいるやたらと攻撃的なトラバをつけてくる人は本当にどうにかして欲しいし、運営で削除して欲しい。

          • 訂正します。死ねとは個人的にお前の死を願っているという意味でした。誤解を与えるような表現をして申し訳ございません。

        • 長いからちゃんと読めなかったのかなと思ったら一行も読めない人だった

          • ストローマン用意して差別を正当化してるだけにしか読めなかったわ。

          • ストローマン用意して低所得と差別を容認するクズは今すぐ死ね。お前も含めてな。

    • おっ思い切り噛み付いてるぞ、これが下方婚増田かな

  • まさか…$…じゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん