2018-11-20

ねぇちょっと聞いて!怖かったんだけど!!

会社トイレに行こうとしてた。

うちの会社工場みたいになっていて、

会社に入るには社員証必要

大きな建物内に複数会社が1階2階にあって

トイレ廊下を通っていくことになっている。

で、前書いたか忘れたけど

他の会社知的障がいを持つ人を雇ってるの。

掃除しているときに会い、迷惑をかけることになるかもしれません。

 ご了承ください」みたいなメールが来てた。

メールが来た後くらいかな。

私は群れるのが好きじゃないから一人でお手洗いも行くのね。

たまたま掃除の兄ちゃんが居て、毎回挨拶してた。「お疲れ様です」って。

それから1年後よ。久々に見かけたけど一生懸命掃除してたから通り過ぎて自動販売機のところに行ったのね。

そしたら「お疲れ様」の一言も何も無く、「天気どう」といきなり話しかけてきて

「え?」って聞いたら「俺この間、土砂降りに巻き込まれちゃって!雨ザーザーでさwww」って言うの。

その後もベラベラタメグチで何が言いたいのか分からない自分の話をしてきてさ。

身長高いし、話すとき威圧感すごいし、もう頭真っ白になっちゃった

いやね、私の方が年上で?しかも社外の人間からせめて丁寧語で話して欲しいんですけど?

人見知りだからなるべく話しかけないで欲しいんですけど?(そういうオーラ出してたけど?)

しろ、まずは自己紹介からじゃないの?っていう疑問がたくさん浮かんだ。

返しもそこそこに心臓バクバクさせながら自分会社の席につくと、周りの人に

「あの人は”一人の女性”にしかしかけてこない。ターゲットにされちゃったね」と言われた。

対処法のないモンスターみたいなものなの!?恐怖でしか無かった。

それからもう1年は経ったかな。

ひっさしぶりに見かけた。得体の知れない恐怖もついてきた。

とりあえず「お疲れ様です~」と言ってトイレ直行

その後自動販売機横にペットボトルを捨てにいって急いで廊下に戻ったら

なんか待ちぶせてる!? いや、掃除して近くに来ただけ??

いや、うちの会社側に掃除して行ってて、まだ全部終わってないよね!?

自分会社に戻るためにはその人の前を通る必要がある。

でも、怖い。

一人で大き目の声でたくさん呟いているし、人見知りだし挨拶以外話したくない。

話が通じにくい人だったとしたら、私にとっては荷が重過ぎる。

丁度、最近会社で「仕事中でももう少し動きなさい」という指令が出たところだったし

会社の周りをグルッと回ることにした。

会社入口は、正面と裏面(?)があり、正面からグルッと回る場合100mあるかないかくらいだと思う。

曲がり角で後を確認めっちゃついてきてる。表情が完全なる「無」の状態!怖い!

曲がり角で後を確認。めちゃくちゃ近くなった!10mくらい!?瞳孔開いてない!?

あともう少しで何か言われるんじゃないかビビッた時

会社入口についた。

もうね。ゾンビから逃げる人の心理だったと思う。

本当にドキドキババクした。怖い。

全然知らない人に意味不明な会話を投げかけられる恐怖は凄いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん