2018-10-14

夜の仕事してる女性って凄い

誰にも話せる人がいないのでここに吐き出させてください。

最近スナックアルバイトを始めました。

人生初めてのナイトワークです。

昼は正社員仕事をしています

20代半ばの女です。

始めた理由趣味お金を使いすぎていて平日昼間だけの仕事じゃ生活できなくなりそうだったから。

昼の仕事は充実してます

仕事量や人間関係で苦労はするんですが、やってることは割と好きなことなので。

それと、仕事はまあまあできる方なので上司には信頼されてると思いますし、一部苦手な人はいますが周りも優しい人が多いです。

でも、月末は残業が多いのに残業代も出ないし3年働いても給料は上がらない、ボーナスも他の企業と比べるとかなり少なくて、日に日に不満が募って行きました。

毎日内心キレてる。

私の趣味時間お金もかかるので、お金必要です。(何の趣味かは伏せます、ごめんなさい)

自己投資にもお金がかかります

化粧品とか服、美容院もほぼ毎月。

から転職も考えました。

でも、転職活動をする時間が無いことと、今の会社で私の仕事を他に私のペースできる人がいなくて回らなくなってしまうので辞められません。

そこで考えて行きついたのが近所のスナックでのバイト

キャバクラ風俗よりは未経験でもやりやすいかなって思って。

求人が出ていたので勇気を出して応募。

経験でも時給はまあまあで大きいお店じゃなかったし、どうしてもお金がほしいので面接に行きました。

すぐ入店が決まったので面接の翌日、仕事を定時で切り上げて初めてナイトワークのお仕事しました。

初出勤です。

働いてみるまでは不安と私も落ちぶれたな、なんて思ってました。

夜の仕事、少し甘く見てしまっていました。

夜の仕事をされてる方々、本当に申し訳ありません。

接待って本当につらい。

酔っ払ったおっさんたちのどうでもいい話を聞かされるの。

だんだん自慢話になるし、それさっきも聞いたけどっていう内容ばっかり。

下ネタも多すぎるし下品

まだ、この日の…というかこのお店のお客様はマシだと思うけど絶対他のお店にはもっと酷い人いるなって思いました。

その話をニコニコしながら適当な相槌打ってお酒作りながら聞かなきゃいけないのしんどい。

そりゃあ時給も高いよ。

ナイトワークしてる女性って凄いなって思いました。

もちろん良いお客様もいたよ。

初日全然接待できなかったし全然喋らなかった人なのに「辞めないでね!頑張ってね!」って帰りに声かけてくれた。

先輩たちもママも優しかった。

まだマシなお店だと思うんだけど、年明けぐらいに辞めようかなって思います

私にはこの仕事向いてない。

本当にこの仕事してる人たちって凄いよ。

尊敬に値する。この仕事を知れて良かったって思ってます

良い人生経験になりました。

まだしばらくは続けるので、もう少し頑張ります

仕事終えて寝る前に書いてるので文章めちゃくちゃですみません

  • やらせろ

  • 今転職するの結構いい時期だと思うけどな〜求人だけでも見てみたら? 私も自分しかできない仕事(人手不足で自分しか知らないことがあっただけ)大量にあったけど辞めたよ 一人辞めて...

  • これはあなたよりも少しだけ年上で、仕事が好きで、でも私がいなくちゃ会社が成り立たないと言われたこともある私の一人言です。 「私がいなくても嘘みたいに仕事は回る」 「辞める...

  • 副業で夜に水商売をやる時間があったら、勉強して資格を取ればもっと良い昼の仕事に転職できるでしょう。 損得勘定がおかしくないか?

  • そういう人がすごいんじゃなくてそういう職責において任務を果たしているだけよ 従業員として職務に従事する事でお金もらうのに 自分自身がどうのとか言ってるの頭おかしい 自分の...

  • これ読んで自分が夜の仕事してたときのこと思い出した。 自分は学費のためだったんだけど元増田と同じような気持ちでラウンジとスナックでしばらくバイトしてた。で、増田とにたよ...

  • 夜の女性相手に入れあげられる男性も凄い。 だいたいのナイトワークの女性ってほとんどは元増田的な感じなんでしょ。極まれには男を立てる(性的な意味と精神的な意味両方で)のを...

  • 分不相応な趣味はやめて節約しろ

  • ご納得いただいたようで何より。 普通の居酒屋未満の飲食を普通の居酒屋の3倍程度の金を払って何故人が来るのか、何の対価なのか。考えるきっかけになりましたね。 得るものがある...

  • 一時的に趣味を停止して転職活動しろや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん