2018-09-12

今日増田から卒業しようと思う

増田を見始めたきっかけは、ブクマからだったように思う。

存在何となく知っていたものの、日記を書くことは怖かった。

自分日常についてサラッと書いたものホットエントリになったりしたこともあったし

ネタとして疑問をあげたら盛り上がることもあった。

時々、女性専用車両増田に絡まれたり、ソース増田に絡まれている人を眺めてたりしたこともあった。

増田歴1年くらいだろうか。俺はもう卒業する。脱増田だ。

やめようと思った理由はいくつかある。

性格が歪みそうな気がする

リアルよりネットが気になりそう(増田依存)

ネガティブな内容が9割以上

ただ、ザックリ言うと上記3点になる。

まず、性格が歪みそうだっていうのは

マウントしたいだけの人間が居るってこと。

増田はもちろんいい人だけでは無いと思う。

だが、既に反省している人、何か成し遂げた人、良い事をした人、全てに対し

マウント攻撃している人を見て「俺はこうなりたくないな」と心底思った。

「それくらいできて当然でしょ」みたいなマウントは必ず居る気がする。

スルースキルを鍛える場としてはいいかもしれないが、毎回「こういう人種が居るんだ」と認識させられることで

ちょっと嫌な気持ちになるから勘弁してほしい。

次に、リアルよりネットが気になりそうでやばい

仕事に集中できない。誰かが言及していると思ったら返信しないと気がすまない。

ホッテントリに入るかとか、言及されてるかとか、炎上しているかとか

色々気になるし増田が気になって仕方が無い。もう病気レベルだと思う。

いい加減仕事に集中しないといけないのは確かだ。

今期の業績目標は1つも達成できていない(10月〆)

最後に、最近増田は「煽り」「差別」といったようなネガティブ話題しかない。

そしてそこから出てくるのは男女がお互いに差別しあったりするギスギスした関係だ。

増田言及も、ずっとケンカしてるような人達ばかりで見ていて良い気持ちにはなれない。

1年ほどまえの、増田内での和気藹々とした感じはどこに行ったのだろう?

とりあえず俺が増田に毒されそうという気しかしなくなったので、そろそろ撤退しようと思う。

今までありがとう。お前らは元気でな。体調に気をつけろよ。

  • おう、また明日な!

  • いつから増田が和気藹々としていると錯覚していた? ここには最初から差別を楽しむ奴とそれにマジレスする奴しかいないぞ。

  • むしろ1年くらい前のほうが殺す殺さない的なやりとりしてたよ

  • 差別されている側にとってはそれが深刻だから差別について書き込みしているのに 勝手にネガティブな話題などというレッテルを貼らないでくれますか? 差別されている側がずっと我慢...

  • 気持ちはよく分かる。ここに書き込みするようになってからいろいろなことにケチをつけたり叩いたりするのが常態化して、自分の性格が悪くなっている気がする。 もっと常識的なブロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん