2018-08-24

りゅうちぇるタトゥー刺青)に便乗する輩へ

タレントりゅうちぇるさんが奥さんと子供名前タトゥーを入れたという話に関してまあツイッターでよく議論が起こっているのを見かける

まずはまあ基本的には、タトゥーのものへの興味は特になかった

まあ、好きにしたらいいんじゃない

あんまよく知らないけど、そういうので被る不利益とかも込みで入れたんでしょ、多分

でもそれに群がって便乗する奴ら、これがよくわからん

日本タトゥー忌避されるのは、元々ヤクザっていう反社会的団体が入れるもの、ていう認識があるから

要はそういうのは怖い人、アウトローがするものって思ってるからなわけよな

そしたらそれを批判する人は出てくるわけだ

まあその中にも便乗で叩きたいだけの奴らはいるとしても、純粋気持ちコメントを打ってるやつらだって多いと思う

それに対して、「日本同調圧力の悪い例」とか「そもそも日本教育体制が」とかはちょっと違うだろうに

ここはあくま日本であって海外じゃない

日本でのタトゥーイメージを向上させよう!とかならわかるけどまあそうじゃない感じするよね

じゃあ例えば虫が嫌いな人がいるとしよう

それをタレント自分趣味として昆虫を生々しく食事する様を動画やらにして日本ネットにあげたら、まあその人はいい思いはしないじゃん

その人が「これは不愉快だなぁ」と反応したとして、外野が「いやこれ南米とかでは基本的食事ですよ!日本価値観押し付けないでください!!」とか言う?

多分言うんだろうなそう言う人種

昆虫は立派な栄養があるから、そう言うのに寛大になってほしい」と言う気持ちより、「だから日本は!」と言う気持ちのが強い感じで

まあ極端な話ではあるけど、大筋そういうことだと思う

あと、タレントって基本自分ネタにして仕事してるわけじゃん

その中には「イメージ」っていう付加価値というか商品価値もあるのは当然でしょ

何か波紋があるようなことすればそれはまあ叩かれたりもするじゃん、それで飯食ってる人たちなんだから

もちろんタレントはそれに怒り返してもいいと思う、そこまでは健全なやりとりだわ

でにどうにも「日本価値観の狭い悪い国」ということを言いたがる層が一定いるみたいに感じる

もちろん国なんて人の集合体からいいとこ悪いとこあると思うから批判であっても意見なら建設的だと思う

でもどうにもただマウントが取りたいだけの人種が多い気がするんだよ、ネット場合

炎上商法で書いてるならなかなかの策士だとは思うけど…

もし本気で言ってるならそれ結局同じ穴の狢だから、やめたほうがいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん