2018-06-30

リアルタイムで、話の通じない増田に絡まれ続けているんですけどどうしたらいいですか?

みなさんに相談があります

私はブログをやっているのですが、リアルタイムで話の通じない増田に断続的に絡まれ続けています。もう3年位になるでしょうか。

この人について、私はどうしたらいいですか?


別にその人が低能先生と全くで人を殺すようなやつだとまではいうつもりはありません。

でも、その人はひたすらマウンティングを繰り返してくるだけで、うまく話が通じないのです。

話をしていてもとにかく「おまえの言い分はこうだ。それは間違っている」という感じで決めつけてくるのです。

いくらそのことを否定しても聞いてくれませんし、同じ話を何度も繰り返すだけでこちらの質問にはまともに答えてくれません。

そういう人にターゲッティングされていることがとても怖いです。こんな事件があったのでものすごくプレッシャーを感じています



私は死にたくないです。

なので、これ以上この人物を刺激したくはないのでとりあえず今は名指しもURLも示しませんが前々からこの人の存在ちょっとした悩みでした。


今までは時々増田粘着されてても、誰も彼に耳を貸す人がいなかったのでほとんど相手にしていませんでした。

でも、今回のような件があってから無視するだけでいいのかがわかりません。


低能先生の件を見ていると

黙殺しようとした結果殺され、

あげく「hagexのやってたこはいじめだった」みたいに言われてますよね。

とてもげんなりしています


これ、本当にどうしたらいいのだろう。


みんな低能先生についてああすべきだった、こうすべきだったと思い思いに語っています

それなら私がどうすればいいのか教えてほしいです。


はてな運営通報しても何もしてくれませんでした。

そもそもこの人は、罵倒コメントを書いた後、すぐに消すので魚拓を取っていないと運営に提出するのが大変です。

そこまで苦労して魚拓を取って通報したのに、運営はなんにもしてくれませんでした。

というか「個人情報請求開示」をもとめるなら、あなた個人情報相手渡りますけどいいですか?って聞かれました。いいわけないだろ常識的に考えろよ運営

この人のIDが消えたのは私の通報によるものではありません。

私が通報した時は「あんたも反論したんだからお互い様運営は関与しません」という返事が返ってきただけでした。

また、仮に今運営対応したとしても、それはそれで多分恨みははてな運営ではない私に向けられるでしょう。もう怖くて通報も出来ません。

かといって、警察通報とかしても、よくあるネット上の諍いとして処理するでしょう。

もしちょっと注意するみたいなことになってもそれが自分を守ってくれるわけじゃないし、余計に恨まれるだけですよね。これも出来ません。



その人は一時的はてなIDを取って浮上していたのですが、現在はてなIDが消えてまた増田に潜っています

こういう人に絡まれたのはお前の日々の言動が悪いんだから諦めてブログやめろって結論しかないのでしょうか。

命失うリスクよりはブログだけで済むならいいだろって話なんでしょうか。それしかないんでしょうか。


意見を聞いた上で、私やその増田さんの情報を出すかどうかとか今後の対応を考えたいと思います

どうか私を助けてください。本当に困っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん