2018-06-27

なるほどね。今後は腹くくって【批判】することにしよう

https://anond.hatelabo.jp/20180626123908

クソが。

これが最後通牒だ。

 

 「hagexはイジリを洗練させて、相手を追い詰めながら自分ダメージを受けない手法に長けていった」 だぁ?

 

当たり前だろ! 『適切な反論批判』なら必然的にそうなるだろ!

 Hagex氏は少なくない人が感じている不快感悪徳を[素早く適切に言語化]していただけだ。

他者共感を呼ばなきゃ【炎上】なんかする訳ないだろ!

 

 ここはネットだ!

閉鎖されていて、教師が雑な管理をする 学校じゃねぇ

 Hagex氏が[イジって]いた一例の

イケハヤは懸命に東京で生きる人を侮辱しているし、はあちゅう童貞その他諸々を侮辱している。

奴らは『自らの意思ネット上に自身意見を公開してる』し、そこに『無自覚な悪意悪徳を孕んでいる』から燃えるんだ。

 これのどこがどう『イジメ』なんだ!

 

 殺人犯罪炎上する。それはイジメじゃない。

 コンビニ冷蔵庫に入ったり、おでんツンツンした上に自ら公開するバカ炎上する。これもイジメじゃない。

じゃあ、イケハヤはあちゅうの『自ら公開しているが、無自覚で[見えにくい]悪意』を

『整理して見やす解説する』Hagex氏の どこがどう『イジメ』なんだ?

 

 そう、『無自覚で[見えにくい]悪意』こそ【イジメ】の源泉なんだよ…。

これを減らせなきゃ[お前]や[私]は、ネットだろうがリアルだろうが、よりマシに生きられない。

仲間を集めるのが不得意で、居場所が小さい[お前]や[私]にとって

 【正確で、かつ善を満たした正しい批判】こそが、効力は弱くても しかし確実にイジメに対抗できる数少ない武器なんだ!

 

[お前]がそれを諦めるなり捨てるのは仕方がない。

しかし、[お前]が【イケハヤはあちゅう】の側に立つのなら

 クソ

 

残念だし、非常にしんどいが、しか

[私]は[お前]も討ち滅ぼさなければならない……。

私は 初めてネットアクセスする前に

世界中アクセス出来るということは、世界中が敵に回る可能性がある。」「殺される覚悟がある奴だけが殺しても良い。」

批判される覚悟がある奴だけが批判して良い。」 と、思った事を覚えている。

 今も変わらん。

しかし、今回の件で実社会で刺されるリスク理解したよ……。ネットでのスタンス戦略は変える。

 

一応、補足しとくが。

 私は【イケハヤはあちゅう】が絶対悪だとも根源悪だとも思っていない。

だって同じ面は持っている。ただ、放置すると確実に全体にとって悪だし損だと思っているだけだ。

 【イケハヤはあちゅう】になった方が楽だし得だ。

でも、[お前]や[私]では奴らと同等の『得』を生み出せない。それが出来ない性分だからイジメられる側になってた訳だ。

 私はHagex氏がやってた様に[全員が全員に対し正しく批判する社会]の方が全体に対し善だし得だと[盲信]してるが、

ただ、それって全員が常に痛いって事だし、今回の様に刺されたりもする。

 

 成る程。誰か一人を生贄にするイジメが如何に楽か よく分かる。

からこそ『ネット相互批判の中で悪が磨り潰される事』と、イジメは全くの別物だ。

 

 

 イケハヤはあちゅう 例示の為に本文中で悪魔化したのは悪かった。

 

 

増田へ、“第二の低能先生”に なりたければなれよ。

私がリアルでも返り討ちにしてやんよ

これが[私]から[お前]への最後通牒だ。

  • なんかひとりで勝手に盛り上がってるけど、好きにすればとしかいいようがない 理屈なんかどうでもよくてたんなる感情の脊髄反射だから 意味なんかなにもないよ 動物と々 なんでそん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん