2018-06-01

自己肯定感のスキマを恋愛で埋めるの、あまり不毛バカみたい

恋人、ほっし~とおもってなんとなく行動してもなかなかどうして上手くいかない。

頭がはげるまで色々考えた結果、

自分対象者もいないのに恋人を欲しがるときは、自己肯定感のスキマを埋めたいからだと気がついた。

わーよくない!誰かに愛されているというためだけに人と付き合おうとするなんて。相手にも失礼だしそれはなんだか不健全な心の持ちようだ。空しいだけだ。

あとなんだかずっとそういう場がいたたまれなくて苦手だったのも、めちゃくちゃ内省したら答えが出た。

相手の方みなさんの長い人生をぽっと出のわたし評価できなくないですか?失礼だ。わたしはそんな身分でないし、そんな評価をされたくないし。

傷つけないから傷付けられたくないし、評価しないか評価しないでほしい。もともと恋愛にむいてないのかもしれない。

から寂しくなったり、恋人が欲しくなったりしたときは本を読んだり勉強するなりして自己肯定感を高めた方がなんだかいいな。のちのちいいことあるだろうし。死ぬときはみんなひとりだし。


自己肯定感のスキマを埋めるために恋人を欲しがってできないって嘆いたり、不倫とかセフレとかワンナイトかに傷ついてる人はなんか勉強するなり資格とるなりしたら気が晴れるかもしれない。

あと「セフレが切れなくて困る」とか普通に言ってると、他の人にも舐められて「こいつならいける」って人たちが誘ってくるから悪循環

自分価値は自ら下げない方がいい。

ずっとこんなことを考えていたら、将来は結婚して出産するんだなと漠然と持ってた固定観念最近もうどうでもよくなった。

結婚にも出産にも相手はいるはずなのに、そういうレールに沿ってだけ考えるのは失礼だし、ちゃんとひとりの「人」だと思っていない気がする。

ゼミ先生大学と院で教えてて独立事務所も持ってる素敵なマダムなんだけど、最近3歳の男の子里親になったみたいで楽しそう。

めちゃくちゃに働いて成功して落ち着いたら子供を引き取って育てる。そういう生き方もあるんだな、いいな なんかみずみずしい。

いろんな生き方をしてる人、常識とかとっぱらってて楽しそう。

あとできることなら人を傷つけたくない。

まだ気がついてない固定観念とか、無駄な心の動きとかもっととっぱらって生きていきたい。

あと、ハゲが治りますように。

こんなちっぽけなお願いくらい叶えろよ神様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん