2018-05-31

飲み会に疲れてきたデブ

飲み会が面倒くさい。

プライベートは構わないが、職場飲み会が面倒くさい。

繰り返されるデブいじりが煩わしい。

およめさんがいるので、早死しないくらいに運動したりしている。

はい通勤時になるべく階段使おうくらいのものなので、特に痩せたりはしない。

痩せたいとは思っているが、ジムだのはコミュニケーション能力的にさけていきたいとも思っている。

何より美味しいものが好きなので、ささみと玉子の白身とブロッコリーしか食べられない生活をするくらいなら生きていたくない。

オタクを隠したりはしていないが、一般人も楽しめるような話題はない。

嫌いな人間はいるけど、悪口をいうのは性に合わない。

飲み会という席で、面白みのない人間だなという自覚はある。

デブいじりという行為が悪意のみではなく、話に参加させようという親切心もあるかも知れないという感情もある。

デブいじり」が「プラスチックバットで軽く叩く」程度の行為で、痛みがあるほどではないと理解もしている。

ただ疲れていたり、繰り返されることで結構ストレスになる。

ただ空気を読まずにキレることも出来ない。

それもストレス助長する。

結果、疲れる。

凡例としては以下のようなもの

デブが肉食ってるw だから太るんだよw」

そうかもね。

デブが魚食ってるw 肉の方がいいんじゃないの?w」

魚も美味しいけどね。

デブ米食ってるw 白飯飲み物ですか?w」

飲み物ではないよね。

あんまり飲んでないね?w 本当の飲み物も飲もうぜ?w」

から飲み物ではないよね。

デブ野菜食ってるw そんなことしても痩せないよ?」

痩せるとかじゃなくて胃腸に良くないよね。

デブが食ってないw デブなのにw」

大食いとかの人は大体痩せてるよね。

さらっちゃってもらえる?w」

ゴミ箱いかな。

あんまり食べてないね?w 痩せちゃうよ?w」

大分食べましたけどね。

炭水化物空気みたいなもんでしょ?w」

それはもう普通生物じゃないよね。

「食wべw放w題wだwよ?w」

知ってる。

「飲wみw放w題wだwよ?w」

知 っ て る 。

「食wべw飲wみw放w題wだwよ?w」

そもそも店とコースを予約したのはワタクシです。

いずれ以下のように変化するであろうことは想像に難くない。

「デwブwがwメwシw食wっwてwるw」

「デwブwがwメwシw食wっwてwなwいw」

見苦しいから生きてるんじゃねぇってことかな。

あとちょっと怒った感じを表に出すと、大抵その手の奴らは「冗談じゃないですかw」っていう。

冗談から何?

冗談なら何言ってもいいの?

冗談としていってるんだから、傷ついたり怒ったりするなんておかしいんじゃないですか? ってこと?

冗談としていってるんだから、怒ったとしてもすぐ許すのが当たり前でしょ? ってこと?

なんかしでかした子供の親が「子供のしたことですから……(笑って許せよ)」っていうのと通じる気がする。

本日もきっと(ワタシ以外が)楽しい飲み会でした。

  • 転職しろ ジムは孤独にマシン動かすものだぞ コミュ要らん 行ってみろ

  • 痩せればいいじゃん

    • 結局何が嫌なのかがあなたのコメントでわかった気がする。 なんで自分が主体的に、あんなことを行ってくるような連中のために時間を消費しなければならないのか。 そう思うから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん