2018-04-28

男の性欲を肯定しすぎた結果、男は性犯罪予備軍として認識される世の中になり、被害者が「警戒心が足りない」と叩かれる風潮があり。

こんな世の中なんだから、男は警戒されることに文句を言うな。

大多数の女性が男と2人きりになると警戒してる、私もそう、それを差別だとか言う男もいるけど、実際に性犯罪を犯す男が多いこと(女性よりも男性加害者になることが多い)と、今回みたく事件があった時に被害者の警戒心の程度が騒がれるような社会では、いくら警戒してもしたりない。

男っていうだけで性犯罪予備軍だと差別するな、警戒するなと訴える男は、それが嫌なら、こういった風潮をなんとかしろ

こうやって被害者が叩かれる風潮がある限り、被害に遭わないよう、過剰なぐらい男を警戒するのが一番、となってしまう。

本来は、被害者が適切なケアを受けられる、守られ救済される社会健全だけど、そんな健全社会ではないから(女性の権利が遅れてるのと性をタブー視する風潮があるから)そんな不健全社会での振る舞い方として、男は危険だという前提で過剰なぐらい警戒することを強いられてるんだ、女性は。

それに対して、文句を言うな。

文句を言うなら、社会を変えろ。

男の方が社会を変えられる立場にいるんだから

それともそうやって差別だと騒いでる男は弱者男性権力も影響力も何もないから、無理なのかな。

弱者男性被害者意識から来る女叩きは、鬱陶しい。

お前らを苦しめてるのは強者の男だろ、と。

男で権力がある人間と闘えよ、と。

この社会で女として生きてると、権力がある男からセクハラパワハラ弱者男性から言いがかりでの女叩きと、強者弱者の両方の男に苦しめられ嫌悪感が強くなり、男性嫌悪や不信感が強くなる。

加えて、男は全員性犯罪者予備軍(だから気をつけない女が悪い)というような社会通念があると、特別トラウマがなくても、男性不信・嫌悪になるのは仕方ない。

そうやって、男に都合よくしようとすればするほど(性犯罪なら加害者擁護被害者叩き)、嫌われ、警戒される性別になるけど、良心的な男は良いのか?それで…

権力ものを言わせてセクハラパワハラをしない、弱者男性ではなく女への逆恨みもない、っていう、良心的な男がいることを知ってるけど、そんな男は、この世の中をどう思ってるの?

同属が女を苦しめてて男という性別で嫌われたり不信感を持たれたりすることに、どう感じてるんだろう、と。

男に生まれなくて良かった、同属が力や立場の優位性を利用して弱者を傷つける場面を見て、自分にもその属性がある、と嫌悪しなくていいから。

個人的に、男が出てこないアニメがヒットしてる(増えてきてる)のは、男のなかに男性性を嫌悪する層が増えてきてるからかな、と。

男性性を意識したくないから、女性しか出てこないアニメを見る、と。

腐女子と呼ばれる層が男性しか出てこないコンテンツを愛するのと似てると思う。

女性性への嫌悪があるから男性しか出てこないコンテンツ需要がある、と。

はるかから女性性を嫌悪する女は多かったのに、最近はようやく男性性を嫌悪する男も増えてきたみたいで、生きづらさが女だけではなく男にも増えてきたみたいだけど、そうやって、男も生きづらい社会になるより、性別属性で生きづらさが生まれ社会を変えていく、のが、理想

だけど男性はいえ、弱者男性社会を変える力を持たないから、今権力を持ってる層(男尊女卑な男がほとんど)が死なない限り、変わらないのかなぁ…

早く死んでしまえ。50代以上はほんとにいらない。

まともな人間(差別意識がない人間)が少なすぎる。

そういう、権力のもとに堂々と男尊女卑発言をする層がいなくなったとき、堂々とミソジニー発言が出来なくなった弱者男性劣等感は、どこにいくんだろう。

弱者男性を生み出す、社会構造をなんとかする必要があると思うんだけど。

弱者男性自身は、社会構造と闘おうとしてるの?

女への逆恨みから女叩きをするエネルギーがあるなら、社会変革にそれを注いでほしい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん