2018-03-28

結局堂々巡り

小説書くの再開したけど、やっぱり他人の目を気にしてしまう。

わたしの一挙手一投足が誰かに不快感与えてないか心配で、わたしの書いたものがあまり不快ジャンルの人たちに嫌われてやしないか心配で……。気になりすぎてツイッター2次創作用に作った公開のアカウント、鍵掛けたり外したりしてしまう。ただの被害妄想自己否定ってことは分かってるけどやめられない。

無言=否定と受け取ってしまう。わたし個人的には嬉しい?というかマシ?なのは「好かれる>嫌われる>いてもいなくても同じ」という感じ。好かれたら嬉しいけど、好かれないなら嫌われたい。いっそあなたの書くもの不快ですって言ってきてほしい。いてもいなくても同じ空気より、マシ。たとえマイナス感情でも誰かには見てもらえたんだからそれでいいや……って、思えちゃう

反対に、全然知らない人からいいねをもらえたらするとすごく嬉しくなる。相互さんだから……フォローしてるから……で見てあげてるんじゃない、検索タグからわたしを見つけて、何かしら反応をしたいと思ってくれたのかな……と舞い上がる。

自分評価他人に預けすぎなのかなあ、と書いてて自覚した。

誰にも見てもらえなくてもわたしが気に入ってるから良し!って言える人はすごい。わたし一時的にできても、後々寝る前とかに自己嫌悪とかがぶわーっと来て消したくなる。これ治せるものなのかなあ……。

精神身体一定に保つ薬や機械がほしい。

嬉しいも悲しいも一定基準値内では変動するけど、大喜びしたり、その大喜びした反動ドン底気分になることもない。今日はすこぶる体調が良くてバリバリ仕事/勉強捗る!なこともないけど体調不良ゲロゲロしたり些細な頭痛に悩まされることもない。極論、無機物が羨ましいに落ち着いてしまう。

昨日は結局朝起きれず迷惑かけた。自分が悪いのになんか、いろいろ、自分子供っぽすぎてつくづく嫌気が差す。いつまでも成長できない周回遅れだと思う。

自己肯定感増長して毎日ある程度幸せになれる薬が欲しい。世間ではそういうのは危ない薬になるんですけどね。幸せ錠剤とか欲しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん