2018-01-21

とある乙女ゲー界隈の話

とある女性向け界隈のお話

私はとある歴史ある女性向け作品オタクです。歴史あると書けば大体の人がわかると思います

名前を出してもいいのですが、名前を出すことで何をされるかわからないという恐怖と問題の人たちに見つかりたくないという思いかこちらに書かせていただきました。

それぐらいその作品の界隈は仲間意識が高く、団結して集中攻撃してくるオタクが多いと思っています最近話題愚痴垢も登場するくらい狭いからこそやばいジャンルです。

歴史ある作品ですので、当然若い人よりもそれこそ作品を当初から支えてきた人たちが多いのですが、そのせいで新規ほとんど入ってきていない状況です。

新規フォロワー外が作品キャラ漢字を間違えていると強く指摘(難しい漢字や変換ですぐに出てこないこともある)し、言及し叩く。

しかしいざ自分や身内(仲の良いフォロワーなど)が間違えていても訂正しない。

ナンバリング作品で贔屓作ばかり動くと妬む

•妬むだけでなくそ作品よりこっちの作品のほうが〜と下げ始める

•すぐにゴリ推しステマを始める

•そのくせプレゼンは下手

まだまだありますがはっきり言って何がやりたいんだって感じのことばかりです。

それだけならまだツイッターブロックするだけでいいんです。見たくければ見れないようにすればいい。

ももうこれを書いたらなんの作品かわかってしまますが、その作品公式さんがイベントでのコスプレを認めていて更衣室とクローク存在しています

私が苦手なのはレイヤーなのです。

はっきり言っていい年のおばさんがコスしても痛いだけです。もちろん何歳でもコスしてもいいと思います。でもそれがデブで今から本物に会うときにそんなもの見て楽しいと思いますか?

私の推しあんなんじゃないし…ってなりません?私はなりました。

そんなのばっかりでイベに行くのも嫌な思いしかしない気がして行けなくなってしまいました。

コス否定する気は、上記ですと否定してる形になってますがもちろんありません。ただ、そのキャラに会いに来ているイベントで身なりや衣装に気を使っていないコスプレはやめていただきたいのです。

視界に入れたくなくても同じ場所にいれば視界に入ってきます

Twitterのようにブロックができないのです。

せめてコスプレをするなら少し痩せていただくとか衣装安全ピンばかりでなく作りこんでいただくとかしてほしいのです。少し視界に入っても不快ではないぐらいにしていただきたいのです。

公式様がコスOKにしているのに何言ってるんだと思われるかもしれませんが、私は今の現状が耐えられなくて作品から離れました。

どうしても吐き出したくてここに書きました。

離れた今作品愛は変わっていません。ゲームもグッズも買います。でも公式イベには参加したくないです。

ただの一人のオタク愚痴です。失礼しました。

  • 「ただ、そのキャラに会いに来ているイベントで身なりや衣装に気を使っていないコスプレはやめていただきたい」 否定する気はないと言いつつ結局オレオレ基準で裁いている時点で否...

  • ちょっと違うけど、とある俳優さんのイベントでご本人と話せる時間があるときに、自分で描いたその俳優さんが演じていたキャラクターの絵を持ってもらって撮影してる人に対してう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん