2017-12-04

anond:20171204231302

追記したけど、私は男性ですよ。中年おっさんです。

女性労働価値性的価値の両方を持った完全体になったのに対し、今の男性労働価値を奪われ性的価値も持たない屑と化したことを認識して欲しい

これはまぁ、そうだね。現状、女性は「自分と同等な年収男性パートナーに選ばない」傾向がある。

からそうだね。バブルの時ですら「シンデレラコンプレックス」なんて言葉があった。

ホームレスがお城を欲しがるようなもので、女性を獲得することのハードルが高すぎ、非現実的だと思うから最初から諦めているだけだ

これはそうだね。雑な話になっちゃうけど、君は若いの? まだ年収上げる余地があるなら、上げたら良い。そして「君より下の年収女性」を探すんだ。このパターン女性上方婚傾向を満たす。あとカップルIQが同程度でないと関係性が続かない。そもそも会話も続きにくい。結果として「年収の低くて賢い女性」を探すのが良い。

それと話はさっきの話に戻るんだけど、「男性リアル女性をあまり求めなくなった社会」って想像できるかな?

別の言い方をすると「男があまりリアル女に金を使わなくなった社会」って想像つく?

私は40代おっさんなんだけど、昔は女にもっとお金使ってたと思う。私の世代はもうバブルがはじけちゃってたから、使うお金もなかったけど、

私より上の世代は、女の子を誘うためにクルマを用意したり、指輪ネックレスを買ったり、デートスポットに対して金を出してた。君のいうように「女性の肉体的な魅力」が凄く高い状態にあったわけ。

翻って現在ね。今は、すごーく女性お金を使わなくなってる。いや男性お金が無いしさ、あと女性も働くし、女性からって奢られるのはおかしいとおじさんも思う。

ただ「女性に使われるお金が減って」起きた社会変化、といえば「婚活」だと思う。

女性の魅力はぶっちゃけ若さだよね。 オバサンになると急激に減る。なので女性観点だと高値で売らないとマズいことになる( もちろん、お肌が潤いを失って乾いても仕事で自立する生き方もありだ )が、若い女性が、自分価値を高い時に売ろうとするのは悪いことじゃないだろう。

更に、上記の動きを進められないかな? 男性がより女性お金を使わなくなることによって。

記事への反応 -
  • 男の(女に比べて高い)労働価値は、男を選ぶ女の体を獲得するために重要な財であるのにだ AIやロボット、ITテクノロジーやパワードスーツを活用し、労働価値を男女で均質化するこ...

    • 今どきの男子ってそんなに女性を求めてるかなー。gateboxとか見ると、女性いなくてもハッピーになりつつあるんじゃね? https://gateboxlab.com/ 女性の魅力、みたいなものって需要と供給の関...

      • きみは女性か? 女性は労働価値と性的価値の両方を持った完全体になったのに対し、今の男性は労働価値を奪われ性的価値も持たない屑と化したことを認識して欲しい ホームレスがお...

        • 追記したけど、私は男性ですよ。中年のおっさんです。 女性は労働価値と性的価値の両方を持った完全体になったのに対し、今の男性は労働価値を奪われ性的価値も持たない屑と化し...

        • こいつ怖い さっきからチャットしてる精神科医っぽいひと来て!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん