2017-11-03

彼氏と別れた

約1年くらい付き合った彼氏と別れた。

いっぱいケンカしたし、付き合ってくうちにドンドン体調崩していったし。周りからも散々「別れたほうがいい」って言われてたけど、いざ別れるととても辛い。

別れて正解って思ってるけど、どこかで復縁したい自分がいる。

年下だった彼氏とは、趣味の集まりで会って意気投合して

仲良くなり始めてから1ヵ月位で付き合った。

若いのに礼儀正しいし、朗らかでよく笑うし いい子だなって思ってた。

私のこともいっぱい「好き」「かわいい」って言ってくれる貴重な人だった。将来のことも色々考えてくれてた(と思う)し、趣味世界で会ったかレジャーデートの行き先もあまり困らなかった。

自分で書いててもめちゃくちゃいい人だなって思うけど、当たり前だけどいいことばっかりではない。

なまじ人当たりが良いから知らず知らずのうちに他の子をその気にさせてしまい、それを私が指摘しても気に止めず修羅場になってしまたことがある。

その割に私と仲のいい男性には嫉妬し、一切連絡をとるな(sns含み)と言われてそれまでの人間関係制限されたり

趣味の延長でパリピっぽいイベントにたまに参加するのだがそれを禁止されたり(私は自衛はしているし彼氏を連れて行ってもいいと思ってる位)

あとは単純に乙女心理解して貰えなかったり(デートの行き先くらいは決めて欲しい、1人の時だけじゃなく私とも美味しいご飯食べに行ってほしい、誕生日くらいはちょっといいものプレゼントし合いたいetc)

彼はどちらかというとネット友達が多くて広く浅く、私はリアルでご飯やカラオケに行く狭く深くのタイプだったので お互いの友人に対しての付き合い方に価値観の相違があったり

言葉遣いや人への接し方でケンカしたりもした。

彼は自分の中で納得して反省すれば、意識して直そうとはしてくれてたと思う。

上記の、修羅場になってしまった女の子とは一切絡まなくなったし

私が不安がれば自分コミュニティにも紹介してくれたり、デートで「ちょっと美味しいもの食べに行こう」って言って探してくれたりもするようにはなった。

じゃあなぜ別れたのかというと、

日本語が通じなくて価値観のすり合わせが出来ない

基本的自分は悪くないと思っている

・話しても聞いてないことや、聞いてないのに相槌だけ打って内容わかってない(忘れる)ことが多すぎる。

上記の3つが酷かったから。

日本語が通じない、というのは例えば

私が顔を合わせたくないからうちにある荷物は送るって言ったら、俺の顔見なければ良いじゃんって言ったり

そういう事じゃない、ていうのが多くて話してて疲れてしまう。

あとは、この行動をしてしまったのは悪いけど、変な意図があった訳じゃないんだ

という言い方を毎回する。

私が「例えば、万引きも毎回間違って、とかたまたまポケットに物が入ってしまって、とか何度も言ってたら信用されなくなるよね?」という例え方をすると

「その例え方はちょっと酷いんじゃない?心外だな」と言われる。

こういうことがいっぱいあって、遂にキレてしまって別れた。

ある程度事情を知ってる人からは、お疲れ様、とか良かったんじゃない?と言われるけど

あんなに好き好き可愛いって言ってくれて、普通にしてたら話も趣味も合う人ともう一緒にいられないのだと思うと

自分が決めた事なのに苦しくなる。

相手が嫌ってくれたら諦めもつくのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん