http://anond.hatelabo.jp/20170528071247
我欲や自慰を公共に露出する目的の活動は、どれほど過激な行動がなくとも、たとえば公共交通内ではなく、もしマイカーやオートバイで似たようなことをしたとしても、少年少女退行から大人に戻れない。そもそも正常な趣味じゃない。その前提で大人は鉄道趣味を叩くべきだ。
熱心な鉄道好きの一人である高山何某が悪いのは、自らの振る舞いを卑怯や少年少女退行と思っていないことにある。「大人がグレる時代だから」と、あまりにも情けないほど卑屈すぎる詭弁を撒き散らしているのだ。
そもそも存在自体が社会にとって許されるものではないのが児童ポルノや鉄道趣味なのである。で、当事者も自分のことを世間の人たちは目を背けたがるような存在と見なしていることを分かった上で、「ワル」な自分に酔いしてている。これも一緒だ。しかし、社会の姿勢があまりに違いすぎる。
鉄道趣味の大衆化による弊害は2000年代後半の所謂罵声大会を起点に一機に広まっている。狼藉は2012年から目立つようになり、更に元締めすら酷くなったのは2013年からで、度々炎上しているのに、社会が鉄道趣味や公共ビジネスの現実を批判しようとしたのは1つもないように思う。これはあまりにも公正とはいえない。
非常に不思議なのである。児童ポルノなら1999年に法規制される前には、すでにその固有名詞が存在し、社会問題として認知され、有罪沙汰もあったことは渋谷系文化の記録でもわかるのだが、なぜ鉄道趣味はそうできないのだろう。
鉄道趣味と類似している問題は、児童ポルノである。児童ポルノは、1990年代から発生した社会問題であるが、これは「表現の自由」と言えるものだろうか?少年少女の性消費で我欲を満たしたいという若気の至りの裏には、住民の治安被害や少年少女の搾取などの不安がある。
性消費感覚で鉄道趣味に明け暮れる高山何某は、鉄道趣味の中でもハイレベルな存在なのである。つまり、退行を拗らせたこいつらをつまみだして、大人に更生させる回路を作れば、幼児退行はこの国から消えるんじゃないだろうか。
大半の日本人は、鉄道に関して、娯楽施設として認めておりません。本来なら鉄道運営側が負うべき迷惑の一切の責任を鉄道趣味は負わされています。その傍証になる動画などが多数ア...
理想としてはそういうことが言えるんだが 実際問題として娯楽利用なのか本来の利用なのか明確に区別できるのかそれ 鉄道趣味一切ないパリピでも京葉線を一種のディズニーランドの...
今で言うパリピ・ミーハー叩きを応用すればいい。
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JRは私鉄らしいよ
おい、その高山何某こと鉄道おじ、お前に言ってるんだよ! 鉄道趣味の時代はもう終わりだ!
http://anond.hatelabo.jp/20170528064815 「オートバイと性的興奮のこじつけ」もダメな聖域ではないか。昔には鉄道フリークなんてなかった。それに比べれば「オートバイフェチ」はある。一見...
http://anond.hatelabo.jp/20170528064815 gudachanがまだ、ただのゆとりと呼ばれていた時代から、その競争相手の中にはいわゆるネトウヨたちが多く見られた。娯楽を目的とするネットや、情報を...