2017-05-02

これだけ見ても、日本終わってるなと実感できる。

まず国民が分断されまくっていて自公も僅差でしか野党に勝てない。

から世論調査でも、例えば戦争挑発問題だけとっても意見が分かれる。

1980年代前生まれ世代だけで、右翼支持者の大半を占めてしまう。経済成長バブル期子供青春時代を過ごした中高年が十分な政治思想教育を受けていない。

確かにゆとり世代以降の若者富裕層系の高学歴層に左翼層がいるみたいだが、 それも日本社会陳腐化と老朽化する日本から人口流出(少子化ではない)で、これから日本国全体が更に凋落するだろう。

そもそも日本全体を見渡した時、日本でなければならないものがない。あの立憲君主制イギリスの真似。

強いて挙げれば天皇制なんだろうが、それとて国民が惰性的に支持しているに過ぎず、保守政権で反対者が少ないだけで、国民問題点に気づいて怒れば流れは一気に共和制に転落する。

また民間などでは質の高い社会システムを維持できないのも事実。使いづらさを嫌った国民公的機関に泣きつき、負債けが積み上がる現実

日本風景アジアラストベルトに、日本の政治トランプ政権になるだろう。10年後、15年後、いや、天皇制崩壊外国人首相誕生兆しから地獄が目に見えている。

懸命な高学歴ゆとり世代勝ち組諸君らに対しては、日本から脱出することを強くお勧めしたい。

  • またロスジェネが入ってないやつだ・・・・

  • そろそろ「日本終了」「日本終わってる」 と別の決まり文句、誰か発明してくれんかな こいつらの嘆く日本終了って、せいぜい「僕の大好きな政党が危機的状況」とかそんなレベルじ...

    • 政党が変わると甘い汁吸えなくなって俺の世界が崩壊=日本終わったって感覚なんじゃないの 森友騒動とか見てると、あれだけ叩かれてた民主も、事業仕分けで不利益を被った人が「俺...

  • しかしこいつも毎日似たような主張を文章変えてがんばるね 毎回賛同得られてないが 「日本には誇れるものが何もない」って、60代元教師とかかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん