2016-11-06

婚活パーティー出会った女性デートしてみたけどフラれた

先日婚活パーティー出会った女性デートをしてきました。

旅行の話などをするうちに楽しそうな人だなと思い、勇気を出して、飲みに誘ったんです。

デートまでの間はLINEで連絡を交わしあい不安と期待が混じり合ったまま当日を迎えました。

平日の仕事終わりに、僕と相手の勤務地の中間地点の山手線の駅の改札前で待ち合わせました。

オフィス街に華やかな格好でいた彼女のことを僕は一目で見つけたのですが

どうやら相手は僕の顔を覚えてなかったようで何か芳しくない反応。

(僕自身が確かに薄い顔ではあるのでしょうがないのですが)

ちょっと残念に思うも、ここから勝負、と内心気合を入れて、

先輩に雰囲気がいいと教えてもらい、事前に予約していた立ち飲みイタリアンに向かいました。

ファーストコンタクト不安があったのですが、食事をしながら意外にも会話ははずみました。

最近読んだ本、旅行の話、仕事の話、休日に何をしているのか。

婚活パーティーときに僕の話は結構してしまっていたのと(といってもほぼ彼女は忘れていたのですが笑)

彼女のことがよく知りたかったので必然的に僕が話を聞く側に回りました。

かつて自分のことを話しすぎて失敗した経験から意識的に聞く側に回ったという面もあります

こういう失敗を克服していかないといつまで経っても結婚できないですから

彼女少年漫画を読んだり、アフリカを一人でバックパッカーで回ったりと

かなりボーイッシュな面を持っていて、凄く好感が持てました。

アフリカを一人で回るなんて女性として珍しく変わってる方だと思うのですが、

なぜか僕はそういう人の方が好きなんです。独自世界観がありそうというか。

外車シボレーフォードが好きだとか、好きなもの最初に食べるというしょうもない話まで聞けて

デートはいい感じで進んでいると思っていました。

宴もたけなわになり9時を過ぎた頃、ただ彼女唐突に「犬の散歩があるから、帰らなきゃ」と言いました。

もちろん、僕も馬鹿じゃないので、そんな理由で本当に帰らなきゃいけない訳ではなく

彼女が僕との会話を楽しめず、ただ帰りたいのだということは分かりました。

うっすらと次の店はどこ行こうかなんてプランニングしてはいたのですが。

でも、がっかりした顔を出す訳にも行かないですし「そうなんだ、気をつけて帰ってね」と駅まで送りました。

その後、何回かLINEはしたのですが、どうやらもうデートに行くことはなさそうです。

何が悪かったのだろうと反省はしているのですが、こういうのって考えても結局分からなかったり。

なので、いつか自分に合う人に出会えることを期待して、どんどん外に出ていかなきゃと思います

はいえ、婚活パーティーって誰がどの話をしたか覚えてなかったり、イケメンじゃないと顔さえ覚えられなかったりしますよね、僕みたいに笑。

なんか地味でそんなに話がうまくない僕は、そういう人を気に入ってくれる女性がいる場所に行かないとなんて

色々と戦略を変えなきゃなと焦りつつ考えているところです。

僕と同じように婚活パーティー出会ったという男性があるブログでディスられてたのだけど、

彼もちょっと戦略を変えた方がいいかなと思いましたね笑。


http://ataso01.hatenablog.com/entry/2016/11/06/001859

http://ataso01.hatenablog.com/entry/2016/10/02/234020

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん