2016-09-06

諦めるって結構しんどいねんな

身長171.5センチ体重51キロ。股下85センチ

普通に見たらスタイル悪くないと思う。ちょっと尻でかいけど。呪われてんのか?ってぐらい肩幅広いけど。

 

 

ファッションモデルになりたくて田舎から東京上京した。

4年ぐらいバイトしながら頑張ったけどあかんかった。

世界にでたいとかはなかった。日本でランウェイ歩きたいなって思った。

有名になりたい、テレビでたいとかじゃなくて、モデル仕事でご飯食べていけたらかっこいいなって。

自分で言うなよって話しやけど日本でやっていくにはスタイルだけ見たらいけんこともなかったんちゃうかなって思う。

  

顔は目も当てられへんほどブスでもないとは思う。

どこにでもおる普通の顔かなって思いたい。すっぴんちょっとあれやけど。

ただ流行の顔じゃなかった。洋系のハーフの子とかが活躍するし、そういう子が求められてたけど私めちゃめちゃアジア顔や。

おかん遺伝子強すぎや……おばあちゃんとおかあさんと私同じ顔や……遺伝子強すぎや……

整形するお金なんてどこにもなかった。自分生活回すのに必死でそんなお金どこにもなかった。

お金あっても自分の顔を変える勇気は無かったと思う。自分勝負がしたかった。

 

趣味で知り合った友達モデルやった。

めっちゃ美しくて顔ちっこくてきれーで自分の顔でかいと思ったこと無いけど隣には並びたくないって思った。

性格もいい子であっけらかんとしててめっちゃいいやつやった。私が欲しかったもの全部持ってた。悔しいとかもうそんなんなかった。

あーそら私じゃ勝たれへんわって思った。

 

年齢もあったしモデルになるの諦めて地元に戻ってきた。

美人に生まれたかったなぁて思う。

地元友達に「お疲れ」って言われて一人で泣いた。

自分じゃ通用せんって認めるの悔しいな。

■追記(20:00)

言葉ありがとうございました。おつかれのコメントにやっぱりちょっと泣いた。

結婚する相手もいないし、子供の予定もないけど、子供が同じこと言い出したらやりたいようにやらせると思う。

成功しても失敗しても当人選択尊重したいなって今は思うかな。母親になったらまた違う気持ちになるんかもしらんけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん