2015-12-05

臭い、湿ってる。赤ん坊が嫌いすぎる

職場産休中の女性赤ん坊を連れてくる。

カワイイーと言わないといけない風潮。

抱っこさせてなんて死んでも言わないが、半ば無理矢理、押し付けられることがある。

どんな子を抱かされても思う。

赤ん坊は「汚」の塊である

生アタタカイ柔らかいモノの気持ち悪さが凝縮されている。

腕に触れた毛玉にまみれたベビー服の内側にはオムツ、そのさらに内側にはぬめった感触、これはウンコか?尿を吸収したオムツの吸収体か?

発狂しそうになりながら、なんとか褒めるポイントを探す。

手が小さい、が定番だ。

あと、肌がキレイ。(アトピー赤ん坊場合は使えないので注意)

まつげ長い、髪の毛フワフワ、眠いのかな?ママじゃない人に抱っこされても泣かなくて偉いね

このへんも頻出フレーズである



カワイイとは死んでも言ってやらない。


育児中の友人宅へ招かれる。

母乳のニオイ。

ムッとする。

そこはかとない蒸れた空気が最高に不潔だ。感染症になりそうだ。

床に散らばったおもちゃ赤ん坊用のせんべいクズ。私があげた出産祝いのナントカという食事用エプロン咀嚼なんだか反芻なんだかわからんような行為をしている赤ん坊を見ながら一緒に飯を食わされる苦痛




女として、私が異常なんだろう。

「昔はお前も子供だった」「未熟だから子供可愛いと思えないんだ」「産んだら好きになるよ」

全部聞き飽きた。




犬が嫌い猫が嫌いゴキブリが嫌い。

それは口に出していいのになぜ赤ん坊ダメなんだろう?




男性子供嫌いと公言しても後ろ指をさされないのだろうか。

そうだとしたら羨ましい。




この感情が定期的に高まる

その度に「子供 嫌い」「子供 臭い」で検索して心をなだめている。

しかし、子供が嫌いな食べ物〜だの、子供ウンチ臭いだのの、最高にどうでもいい検索結果が余計に心をやすってきたりする。




子供を産む気が毛頭ないから結婚も見込めない。

好いた男が子供好きで、野球チーム作れるくらい作ろうぜの男だったらその場で刺殺するかもしれない。

この淡い色の乳首ドドメ色に変えてまで産む価値のある生物か?それは。

お前の好きな女のマンコをメスで切り、長時間の痛みを与え続け、さらには死ぬかもしれない状況と引き換えてまで産む価値のある生物か?それは。

お前が好きなのは私だろう?

私が産む赤ん坊かいうまだ見ぬモノがそんなに好きか?

そう問うてしまいそうだ。




異常者なんだろうな。

かいっそ捕まえてくれ。




たぶん、異常者は私だけではない。

から母親諸君子供をみだりに他の女に抱かせるべきではない。

男性諸氏は本当に相手が子供を望んでいるかを確かめたほうがいい。

  • 40過ぎたら子供を期待する男は近づかなくなる、もう少しの辛抱だ

  • これ超わかる。 子供の頃小児病棟に親といった時もこういうむわっとした、親子独特の癒着した空気がゆらーっ、もやーっ、と漂ってて嫌だった。 匂いや肌触りだけじゃなく母親の過剰...

  • 男性は子供嫌いと公言しても後ろ指をさされないのだろうか。 そうだとしたら羨ましい。 さされるから安心して欲しい

  • こういう赤ちゃん臭い汚い気持ち悪い絶対要らないみたいな人って、それよりずっと臭くて汚くて気持ち悪くて終わりが見えない老人介護とかどうすんだろう耐えられるのだろうか こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん